牡蠣ごはん


今朝から吐き気がして普通じゃない、こんな時に食べ物の事考えなくてはいけないのは拷問にも等しい。
主婦には休みはない。
牡蠣ご飯、お米に入れてスイッチオンにするだけかと思っていたけど、シメジと牡蠣をお出汁で炊いて、具だけ取り出しておく。

ご飯が炊きあがったら具を混ぜる。
おかげで牡蠣がふっくらと大きいままなので、チョット豪華です。

手作りのお豆腐で何しようか?

私の中では白和えは誰かに作ってもらうもの、決して手を出さないと仕分けしてありましたが、挑戦してみます、ホウレンソウもおこんにゃくも材料はあります。
見た目は遜色ないけど、もう少し味が濃くてもいい。

山芋のお汁も作って、お昼御飯の形だけは整いました。
息子に診てもらったら肺機能が衰えている、疲れが溜まっている、が損なわれているとかで、治療をして、しばらく横になっているようにとのことでした。
後で鍼治療をしてもらいます。
その後少し気分がよくなったので、これから眼科に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>