私もアルツハイマー?

眼科に行きました。
コンタクトレンズを入れようとしたら片方しかない?
どこで紛失したのか?たぶん右目だと思うけど、それを確認して注文するためにです。
はじめて行った時のようにいろんな検査をします。
先生は「片方無くしたンですか?もし、出てきたら返品できますからね」優しいお言葉。
左目にコンタクト入れたものの、これで合ってるかどうかわからない。
「こちらで頂いたのだからレンズをチェックすれば分かると思うんですけど・・・・」
看護師さんが「じゃ外して下さい」
レンズを洗い始めて、「2枚重なっている」とかオドロキオドロキ
わけがわかりません、左目だけ入れて外出したこともあるし、その都度洗浄もしてるのに・・・・どうして気が付かなかったのかしら?
自分が信じられない、耄碌したもんだわ泣き
いいわ、レンズを買わなくてよくなったし。
しばらくすると、「今日はこのままでお帰り下さい、お代は頂きません」
1時間くらいアチコチして先生も診て下さったのに…なんて親切で太っ腹なんでしょう。メロメロ
イマドキこんなお医者様もおられるのですね。
益々この女医さんのファンになりました。

“私もアルツハイマー?” への3件のフィードバック

  1. おはようございました。
    つい、笑っちゃいました。失礼
    これからこんなこと増えるかもね!
    でも、ワタシは正常な老化と思って軽く流すようにしてます。
    今のうちはね。

  2. かをる様
    お久しぶりです~
    お元気そうでパワフルで、人生エンジョイされてますね。
    自分では信じたくないことですが、これが現実です、この先が怖いですが、正常に年を重ねて行ってると認めざるを得ませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>