マリネのつもり・・・

豚肉のマリネのつもりで買い物しました。いつもの自己流の味付けです。
ところが見慣れないドレッシングが出てきました、以前に頂いたのを忘れてました、今日はこれを生かそうスマイル

味見してみると、中華風で濃い味です、これをどう使えばいいの?
小松菜を湯がいて、焼き茄子の皮をむいて、お酒やお酢で味を調整した万能香味醤油で味付けしました。
考え考え進めていくため、動作がスムーズにいかず、ずいぶん時間がかかってしまいました。
着地点が定まらないことには行動できない、日々の生活と同じですナイショ

塩・コショーして小麦粉をまぶして焼いた豚肉を載せます。

千切りにした野菜を炒めてマリネして、お肉の上からかけました。

これは冷めても美味しいので、早めに作りました。
たけのこ、湯がいたのを下さったので、煮るだけでよかった、おいしいですね。

美味しそうなさかな、ハマチの照り焼き

これだけのことにほぼ午前中かかってしまい、悔しい、自己嫌悪泣き

“マリネのつもり・・・” への2件のフィードバック

  1. おばあちゃんさんは、いつも手間をかけてお料理をして
    すごいですね。
    下ごしらえをするだけでも、お料理って時間かかって
    しまうものです。
    毎日おいしいごはんをたべる、ご家族様は
    幸せものですね♪

  2. うどん様
    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    お料理っていろんなことを一度に進めて行くので、気が抜けませんね。
    洗い物が少なくて済むように調理器具の順番とか、下ごしらえとか、考えてるつもりでも、手間がかかりますね。
    ありがたいことに、手早いのですが、仕事は雑です。
    時間かけて作っても食べるのはあっという間ですから、細かいことまで気にしません、商売にしてるわけでもないし。
    食べることが好きなのと、好奇心が旺盛なため、いろんな食材とかお料理にチャレンジしてます。
    一度も正式に習ったことないですが、見よう見まねで何とかなってます。
    一緒に食べてくれる家族がいるから、ネタ切れになりながらも、何とか続けて行けてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>