六六庵のおそば

八栗山には時々お参りに行くけど、ケーブルの乗り場の前にお蕎麦屋さんがあるのは知りませんでした。
先日TVで放映してたのを観て、早速食べに行きました、混んでるかも知れないとピーク時を避けて。
そば処 六六庵です、ありました!

中は、天井が高く、かなりゆったりしてます、こせこせしてないのが嬉しい。



店員さんが「TVで食べてたのはこれです」、と説明して下さいました。同じものを注文しました。
オーナーのこだわりのおそば、細麺です。
見た目も上品です
海老と新玉ねぎのかき揚げそば ¥1,000


かき揚げもおいしい。

湯葉そば ¥1,200京都からお取り寄せした生湯葉をすりつぶしたのをお出汁に入れるとおそばが甘く感じました。


どうせなら、と苺大福 ¥250も、これはテイクアウトしました。
ほとんどが苺で、餡が少ない為小さいです。
でも甘かったです。

“六六庵のおそば” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    私ここの苺大福ファンです(*´艸`*)
    苺の美味しさを引き立たせるアンコの量が最高なのです?
    お蕎麦も美味しいですょね(*^^)v
    一品料理もオススメです?

  2. reico様
    こんにちわ~
    こんなところにお蕎麦屋さんがあったことに気がつかず、お蕎麦屋さんでイチゴ大福があるなんて想像もしてませんでした。
    甘いイチゴでした。
    TVの威力は凄いですね、いろんなことが一目瞭然で、一通り味わうことができました。
    次回は他のお料理にもトライしてみます、教えていただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>