電話に悩まされる

電話は会話ができてFAXが使えるだけで十分です。
近頃の機器は複雑化されてその分値段も高くなっている。
相手の番号をプッシュしてもコール音を発信し始めるのは13秒後、それだけなら辛抱する。
やっと声が聞こえ始めても何を言ってるかがさっぱり分からない。
話していても声に波があっていきなり聞こえなくなったり、電話の役目を果たしてない。
メーカーに修理に出すも、どこも悪いところはないとか。
折角買い換えたのに、しかも一番グレードの高いのに。
何度も何度も何度も進言しました。
替わりの、メーカーは同じで安いのを試しに使ってみた。

よくは分からないけど、親機の受話器がコードレスだったから不具合が生じたのかもしれない。
いつも同じ所で電化製品を買っているが、相性が悪いのか。
お店の人は親切で、近いし、言い易いので、なんだかなぁ?と気持ちが後ろ向きになりながらも、ついつい足を運んでしまう。
買ったばかりの冷蔵庫も調子がおかしいけど、悪くないとか。
洗濯機も意外な落とし穴があった。
私はクレーマーではない、道具がその役割を果たしてくれればいいだけの事。
結局は、カタログか、よそのお店で見てきて、選んだのを注文したら特別に新品と交換するということになった。
その変わり、今度はどんなことがあっても返品はできない、とか。
メカに弱いのに、取り説を読みながら一人ずつ名前と番号をインプットしていったのに・・・
又初めからやり直し、でも次のが絶対大丈夫だと言う保証はないし、どうやってチョイスすればいいのか・・・・・・
シンプルでいいのに、前回のは安かったけど使い易かった、寿命だと判断したので買い換えたのだけど。
品物は金額と比例すると思っていたけど、誤解してました。

“電話に悩まされる” への2件のフィードバック

  1. 孫の誕生日のお祝いを買うことになりました。
    何がほしいと聞くと、電子辞書がほしいという。
    楽天市場で出たものを何点か印刷して好きなのを選べと渡しました。
    だいたい一万円前後の物を印刷しました。
    娘が今中学2年生なので、高校生になっても使えるグレードの高いものをと印刷したものを孫が持ってきました。
    倍の二万円前後でした。それを買うことにしました
    孫はジイジイを感謝してくれるでしょうか。
    昨日それが宅配されました。
    大変喜んでいましたが、私は使いこなせません。

  2. 大きいお孫さんがいらっしゃるんですね。頼もしいですね。
    早速、同じ系統の大きな店舗で電話機を見てきましたが、私が買ったものがその中で一番高価でしたが、購入金額よりずっと安い値段がついていました。
    シンプルイズベストで、簡単なのに交換するには半分以下の値段の物になってしまいます。それも片腹痛い思いがあり、再び悩み中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>