大脱走!

クルマのエンジンの音が聞こえると門の前で待ちかねていて、けたたましい声で吠えたてる犬達。
今日は声がしないのでおかしいな?失恋
門扉が開いている、夫が散歩に連れて行くなら1匹づつのはず?
丁度1匹が通れるだけの、見慣れた、決まった幅だけ開いている。
夫は在宅していた、つい5分くらい前まではデッキにいたことを確認してた。
本当に取るものもとりあえず、家も開けっ放しで飛び出した、息子にバイクで探してくれるよう要請しながら。
もう真っ暗、黒い犬なので、視認は無理。
何回逃げたら気が済むの?
時間が経てば自力で帰ってくるかもしれないけど・・・・・確信は持てない。
クルマで少し走っては、止めてそのあたりを探す。
チェーンもかけて、2重に閉めてあったはずなのに、誰かが外したのか、ジャンプして自分で外したのか?
しばらくしてあずさ鍼灸整骨院から連絡が。
次男は手が離せないので長男が探しに出た、114銀行の駐車場に行くと2匹が駆け寄って来たとか、1人で2匹は無理なので迎えに来てほしいとのこと。
慌てた息子は携帯を持ってなかったのでスーパーに買い物に来られた方にお借りしたそうです、どなたかわかりませんがありがとうございました。
私達も同じ所へ行ったけど、その直前の事らしいです。
すぐ近くにいたのでダッシュしました。
私を見ると、ベルは狂ったように吠えます、きっと心細かったのでしょう。
それから車に乗せて御帰還、しっかり叱っておきました、そしておやつをあげました。
興奮してるのか大きな息をして、動悸が治まらないようです。


今朝の「花子とアン」で飼い犬の柴犬のテルが徴用犬として連れて行かれるシーンがありましたが(犬の演技がうまい!)、そんな辛いことには耐えられません泣き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>