お魚づくし

マナカツオの照り焼き

鯛のカマの塩焼き

お刺身、マナカツオとタコ

アラのおみそ汁

お野菜も要ります
長いもの梅肉和え、ちりめんじゃこの大根おろし和え

作るのも大変だけど、食べきるのもなかなかです。

“お魚づくし” への1件のフィードバック

  1. 好きでする勉強、義務でする勉強
    中学時代は高松高校へ入学する為の勉強
    高校時代は大学入学のための勉強
    大学時代はたいして勉強はしなかったが優をとるための勉強
    サラリーマン時代は業界の勉強、資格を取る為の勉強
    定年後は自分の為の勉強
    金玉均を知っていますか?
    明治維新のころ日本は鎖国から文明開化、近代化をすすめました
    朝鮮も鎖国でした
    金玉均は朝鮮を改革する為日本を手本としてやろうとしました。
    日本に留学し福沢諭吉等の知識人の知己を得て帰国しました
    朝鮮の支配階級である両班でなく、中人の彼が出来ることはクーデターです
    一旦は成功しましたが清国により制圧され日本に亡命しましたが
    上海で暗殺され、遺体がバラバラにされ首を晒されました
    日韓併合を勉強していて金玉均に強く興味を得ました
    朝鮮維新の英雄になれずに逆賊になった彼の生き様
    勉強は面白いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>