娘・番外編 アズです

夫は退職してから、家で 依頼があるときだけキャドで図面をひいてます。
工業用秤の設計士です。
私達は朝出勤したら、帰宅は何時になるか、予測がつきません。
他人さんと触れ合ったり、話したりする機会が激減しました。
そこで息子達が、お父さんが痴呆になったら困ると、犬を飼うことにしました。
ネットで調べて昨年9月名古屋から移送されました。
佐川急便は岡山止まりだったので、(しかも早朝着きます)
前日から息子は寝袋を持って行って、野宿をして到着を待ちました。
名前も始めは アズサだったのにいつの間にかアズになってしまいました。
大きくなって、少し逞しくなった現在のアズです。




でも夫はボケ防止というフレーズが気に入らなかったのか、俺には必要ないと、誰がそんなこと頼んだのかと予想外の反撃です。
なので あずさ鍼灸整骨院で飼うことにしました。
患者さん達も、裏に回って アズの頭をなでたり、好物を持ってきてくれたりします。
食事の請求以外はほとんど吠えませんが、犬好きの人だと尻尾を振って喜びを表現します。
お愛想で猫なで声で「あずちゃ~ン!」と呼びかける人には知らんふりして みてて申し訳なくなります。
動物の嗅覚は侮れないと思いました。
時々家に連れて帰りますが、私達が見てないときには、夫はアズをあやしています。
私は彼の事を 良い意味でもそうでない意味でも お公家さん と思っています。
もっと素直になればいいのに・・・・ かわいそうな人っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>