津田でのひととき

昨日の続きです。
津田の山にあるレストランTrattoria*Fresucaでランチタイムです。
友達(たいていの場合男友達です)と3人で、です。
これまで何十年も話したこともなければ、顔を合わせた事もなかったのに、この仲の良さ?はどうしたことでしょう。
メインは牡蠣とほうれん草のホワイトソースのパスタです。




以前にも来たことがあるのですが、美味しいけど私には少し味が濃いように思えました。



イチゴとヨーグルトのデザートはさっぱりして体に優しかったです。
そこから 北山に行く方にある中山さんのおうちを訪ねることになりました。
松岡さんがご存じの方なのですが、私もシートピアにいた頃から顔見知りで、素敵なおうちを建てたので見に来てと言われていたのが、思いがけず実現したわけです。
道路に面した部分から降りて行ったところが、二階であり入口です。
エントランスからすばらしいおうちの予感がします。
吠えながら出迎えてくれたワンちゃんはタヌキかと思ったほど体格がよくて、気持ち良さそうにお昼寝してます。
目の前に瀬戸内海が広がります。
プライベートビーチには、ピザの石焼き釜も設置されていて、バーベキューしたり 花火を楽しんだりまるで別荘です。












地下に降りて行く階段です。
今までマスコミでも紹介されたとか。まさにデザイナーズハウスです。
すっごく素敵でため息がでます。ただ収納場所が少ないのが主婦としては使いにくいとか。
お掃除も大変そう。専業主婦じゃないと務まらないわ。
それにしても甲斐性のある旦那様をお持ちでうらやましいわ。
名前だけは夫も同じなのに。



この後、もう一度楽木を訪れ、眼下に広がる景色を眺めながら、テラスで松岡さんの奥様の入れて下さったお抹茶をいただきました。
自然って心がときほぐされますね。
身近なところでいろんな体験をさせていただいた有意義な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>