目覚め

明日から三月ですね。
長い間本当に長い間冬眠していました(精神的にです)。
そろそろ重い腰を上げて、始動開始です。
こんなに急に暖かくなるとじっとしてられません。
明日は大阪出張です。
もう冬ものとはおさらばですね。
マイブランドのこの冬最後のご紹介です。
・モール(もぐらの毛・ベルベットのように毛足がある)で作ったアンサンブルです。
 裾に同色のアンゴラのファーをつけてあったのに、シックだけどゴージャスで気に入っていたのに
 見事に鼠にかじられてしまいました。







・シルクのアンサンブルです。
 二着のツーピースをリフォームして組み合わせました。
 シルクは生地が薄いため、クリーニングでも傷みやすく、何年も前の服なので、着てるうちにあちこち破れてきます。
 その都度上からレースをアップリケしたり、刺繍をしたりして、どんどん変化していきます。
 これは法事とかお通夜とかに重宝してます。






・別珍のフード付きロングコートです。
 柄を普通とは逆に裁断して、私らしさを出しました。
 これも十数年まえから愛用してますが、飽きのこない服です。
 これを着てスーパーで買い物してたとき、知人に会い、
 「お姉さん、目立つわ。パーティに行くみたい。」
 と言われてしまったのですが、そうですか?
 ワーキングウエアなんですけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>