駆け込み寺

皆同じだと思うのですが、仕事しながら子育てすることは 毎日が戦争状態でした。
ショッピングセンターに入った時から、仕事で長時間拘束され、プライベートはありません。
休みは年間十三日で、祝祭日と定休日が重なると、定休日は変更されます。
休みの日は家事が山のように溜まっています。
纏まった時間がないので旅行にも行けません。
わけもなくイライラします。
このままでは自分が壊れてしまうと思い、エステに通うことにしました。
往復時間込の四時間余りは、時間限定で魔法にかけられたようなものです。
「○○様△△でございます」「○○様いつもありがとうございます」「○○様、○○様・・・・」
若くて素敵な女の人が、そっとなごませてくれます。
夢の世界、まるでプリンセスになったかのような錯覚に陥ります。
人生振り幅が大きいほどドラマティックです。
エステティシャンをされてる方は皆さんどうしてこんなにも美しいのでしょうか?
現在お世話になっているエステの店長さんです。




店内も照明を落として、ゴージャスです。



誕生月に下さるプレゼントは毎年楽しみです。
市販されてないオリジナル品です。



お風呂にいれると良い香りでアロマ効果が期待できます。



エステオタクで、大阪のホテルのエステ巡りもしました。
でも今は、子供達も大人になり、あの時ほどのストレスもなく、時間にもゆとりができてくると、どうしてもというほどの必要性がなくなってきました。
気分的にはそうなのですが、これからこそが年齢的に、アンチエイジングのお世話にならなくてはいけないのでしょうが、そのエネルギーが枯渇してきたように思います。
あんなに、隙間の時間を使ってでも、どうしても行きたかった私にとっての駆け込み寺も優先順序が変わってきました。
一抹の寂しさも覚えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>