同伴出勤

先日来延び延びになっていた、ANNRIさんと夕食のために串よしさんに行きました。
いい夫婦の日だから、と意味不明なことを口走りつつ・・・
オイシイネ、とエビフライ食べながらビール飲みながら一杯話してて、またもや写すの忘れてました。
さいごのふぐ雑炊のみかろうじて撮りました。




最近少しおかしなわたしです。
同伴出勤しようね、とはいうものの7時過ぎにはANNRIさんのお店(Borelo)を開けなくてはならず、早口でしゃべります。
なにしろ時間が限られています。
昨日、レオニーのことブログにアップした後、RNCラジオのラジオカーが普門院を訪れてご住職が、イサム・ノグチとの交流を詳しく語っていました。
しかも、その日の午前に、普門院にお電話したところ、奥様がいらっしゃらなくて、伝言をお願いしたその方です。
母と同級生なのでかなりのお年なのですが、永年お経をあげているせいかお声が若いです。
アナカレで、声は一番最後に年をとるときいてます。
しかも☏での応対がとっても丁寧でした。
そのことANNRIさんに話すと、「その件は、ディレクターーに僕が提案したんだよ」とのことでした。
途中で何度も☏が入るので、先に出勤してもらい、結局同伴出勤はできませんでした。
遅れてBoreloに行きました。女性のお客様ばかりです。
しばらくして、次々に男性が来られ、あまり広くない店内ほぼ埋まりました。
よかったね、外は雨なのに。






皆さんANNRIさんのフアンのようです。
彼はマルチ人間で、あらゆる方面に精通していて、そこが殿方からも指示されているのでしょう。
彼にも悩みとか不安とかあるはずなのに、いつ会っても同じ穏やかなトーンなので偉いな、と思います。
周りが彼にそれを求めているので、そのように振る舞う、それが自分に課せられているからとのことです。
そして悩み相談も無料で受け付けてくれます。
月曜日なので、占いの先生が来られていて、観ていただきましたが、とってもショッキングなこと言われてしまい、悩み中です。
私もANNRIさんの処へ相談に行かなくっちゃ!

“同伴出勤” への3件のフィードバック

  1. 先日はまたまたありがとうございました!
    ANNRIさん有名な方だったんですねー!あしたさぬきにもいっぱい登場なさってました。
    私は存じ上げなかったので、おばあちゃんさん外人さんといらしたよ!!とびっくりしてしまいました!
    しかもお店が目と鼻の先にあったとはつゆ知らず(;^_^A アセアセ…
    灯台下暗しとはこの事だなー。。。。

  2. 22(月)はANNRIさんのお店(Borelo)でお話しできてよかったです!
    同窓会・クラス会の話を聞き心が和みました。
    安らぐ時間と空間をありがとうございました!

  3. ヒゲ専務様
    おはようございます!
    先日は失礼しました。
    毎日ブログで拝見しているので、しょっちゅうお会いしている気持ちになってしまっていましたが、やっと二度目ですよね。
    もっとていねいにご挨拶するべきでした。
    済みません。おてやわらかに・・・お願いします。
    後輩高高様
    先日はありがとうございました。
    偶然ですが隣に座り、色々お話できて楽しかったですね。
    後輩といっても大後輩ですね。
    こんなにお若い方と話しが盛り上がり、あまり違和感も感じなかったのが、嬉しいような、可笑しいような・・・・
    私も気が向けば、Boreloに顔出ししますので、またお会いする時があるかもしれません。
    何かあれば、ANNRIさんはきっちり相談に乗ってくれますので、胸の内を話してみてくださいね。
    人と話すだけでも心が軽くなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>