さぬきワイナリー

朝息子から携帯 嫁からメールで自分の誕生日モードになりました。
定休日なので近くの喫茶店でモーニングを済まし、母と大串半島へ向かいます。
ところが久しぶりなので道が分からなくて、ナビも役立たず、通りがかりの人にたずねて無事到着。

さぬきワイナリー
で先日いただいたソヴァジョーヌ サヴルーズ(芳しき野生の乙女)を買うためです。













物産センターには小豆島の佃煮やオリーブオイル等もあり、ここに来れば色々あると、初めて来たので分かりました。
目の前に小豆島が迫って来るぐらい、近くに見えます。



このワイナリーの前の大邸宅、元シートピア志度理事長で今は亡きM氏のご自宅です。






昔は時々お邪魔したものです。
懐かしく、外から垣間見ます。
奥様も逝かれ、今はどなたがお住まいなのでしょうか。
すぐ横にお墓がありました。
手をあわせました。



母も私も、あの頃大事にしてくれて、いろいろ気遣ってもらっていました。
シートピアのおかげで今があると感謝してます。メロメロ
思いがけず、お墓参りが出来、満足です。ニコニコ
今度来るときはお花をもってきます。

“さぬきワイナリー” への2件のフィードバック

  1. 芳しき野生の乙女。。。。どこか私の記憶の隅に残っていたのですが。。。
    思い出しました!西日本放送のラジオカーの白井みゆき嬢がブログに書いてらっしゃいました!
    最近もの忘れがひどくて(^_^;)思い出せてよかったぁー!

  2. おはようございます~
    魔の水曜日はいかがでしたか?
    私は休みなので、一日中、精力的によく動きました。
    ”芳しき野生の乙女”といえばロマンチックですが、”ソヴァジョーヌ・サヴルーズ”はなかなか言えません、舌がもつれそうです。
    香大の農学部で開発されたワインです。
    どうぞごひいきに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>