まちのシューレ963(くるみ)オープン!

昨日の定休日は分単位で動きました。
午前中、はモーニングの後、大串半島。
あずさ鍼灸整骨院で治療。
午後から、前日オープンしたまちのシューレ963に行きました。
丸亀街の参番街の東館の二階がどこかが分からずかなりうろうろしました。
ついでにドームに飾られてあったツリーを写しました。




あきらめかけた時、見つかり、エスカレーターで上がります。
雑誌で見た奈良の「くるみの木」と同じような、ナチュラルな雰囲気のお店が目の前にありました。
まだ完成してなくて、作業をしている方がいます。
ランチを楽しみにしてきたのに、それは来月からだと言うので、コーヒーケーキにしました。



オーナーの、さぬき市の創業塾でお話を伺った石村由起子さんがおられたのでご挨拶しました。
せっかく来たから何か記念にと、フレグランスキャンドル(カモミールの香り)を奮発しました。



その後、車を移動させてルーヴで和三盆のマカロン(アナカレのお土産)を買いエステへ。
エステの担当者に「今日はお誕生日ですから思いっきり楽しんで贅沢に過ごして下さいね」と言われ、プレゼント頂きました。



息つく暇もなくアナカレ。
終了後帰宅すると息子夫婦からプレゼントが届いていました。メロメロ



メッセージも添えて。



こんな室内履きとソックスが似合うような、素敵なベッドルームが欲しいわ。
ようやく今日のスケジュール終了!
幸せな誕生日でした。メロメロ

“まちのシューレ963(くるみ)オープン!” への5件のフィードバック

  1. おばあちゃんさん
    こんばんは〜!
    お誕生日だったのですか?
    おめでとうございます!
    \(^o^)/ぅわ〜ぃ
    アンリさんとヒゲよし・・・もとい串よしでの楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか?

  2. お誕生日?おめでとうです!
    ご子息がプレゼント?ケーキですか?
    おかーちゃんはケーキでよかったですね~
    忙しい1日で 大変ですが 生きがいの
    ある1日のようで うれしそう・・
    ブログに伝わって きて コメントしました・・

  3. 大地 千春様
    こんばんわ!
    ありがとうございます。
    あまり大っぴらに言えない歳になってしまいましたが、プレゼント頂けるのは嬉しいですね。
    アンリさんとヒゲよし・・・もとい串よしでの楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか?
    わかりましたか?
    彼はひとり者なので、夜中でも遠慮せずに電話できるのが有難いです。
    あの日から毎日連絡とりあっています。
    そのうちヒゲよしさんでお会いすることがあるかもしれませんね。
    カピパラ様
    見ず知らずの方なのに、ありがとうございます!
    このままだとどこまで行くのかわからないので、これからは毎年、歳をひいていくことにします。
    ご子息がプレゼント?ケーキですか?
    ルームスリッパとソックスなんですよ。
    残りの子供たちからも龍馬のゲームをもらえることになってるのですが、まだ品物が届かないのです。
    葛藤は色々ありますが、体が丈夫なことだけでも儲けものだと、感謝して、その日暮らしをしています。

  4. お誕生日おめでとうございます!♪
    私、おばあちゃん嬢の話し方(書き方)って…
    独特な…なんちうか、
    すごく「真面目なインテリやけど、
    そり故にとぼけた面白さ」。
    「ホンマは、可愛い『天然』」。
    が、随所に
    宝石みたいに散りばめられとる
    『おばあちゃん嬢ワールド』
    を愛してをります1ファンです。
    ぷ。ナニゲニ失礼な言葉マンサイ。
    笑 笑
    「このままだとどこまで行くのかわからないので、
    これからは毎年、歳をひいていくことにします。」
    ↑ 同感です。
    私も、ひいていくことにしますです。
    可愛くて素敵な女性。
    またまた、面白い発見の多い一年でありますように♪

  5. 花椒 様~
    ありがとうございます。
    身に余るお言葉頂戴いたしまして、何よりのプレゼントです。
    run ra run ra run! (スペル間違ってるかも、心も軽く身も軽く!)
    お返しする言葉も思い浮かびませんが、少し補足を・・・・
    すごく「真面目なインテリやけど、
    真面目ということは否定しませんが、いつの間にか、どこか自分の意思に反してずれてしまうんです。
    人様から笑われないような生き方をしたいものです。
    私も、ひいていくことにしますです。
    私だけが引いていけばどこかで花椒姫とすれ違うと思っていたのですが、そうなると ちと無理っぽいですね。
    いいです、一緒に引き算しましよう。
    極めつき、これだけは言わせて下さい。!!
    キーワードはクィーン。
    天女・楊貴妃・乙姫様ときには、クレオパトラにもなり、不老不死で、自在に殿方を虜にする、そんな年齢不詳のお嬢様が花椒姫様のイメージです。
    きれいなだけじゃないですよ、小さな頭の、脳の中にはしわが山ほどあって知識がぎっしり詰まっています。
    中国語から宇宙語まで自在に操ります。
    処女で少女で娼婦に淑女、古い歌ですが、これにスミレ色のベールをかけた(意味不明・だれかとめて!)、女性としての最高位だと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>