プチ断食

昨夕、長男が、「今日は晩御飯要らん、半日断食するから」と言ったので、ついでに私も、と右へ倣いました。
胃を少し休めると、脳の働きが良くなり、体も若返るとのこと。
夕飯の支度をしないで、食べないで、かたずけしないと時間が凄く節約できます。ニコニコ
不思議なことに全く空腹を感じません。
アズの散歩もしたし、家事もしてるのに・・・
体重もリセットしたわ。メロメロ
お水だけで、今日のお昼まで過ごしました。
却って体調がいいみたい。ガッツ
そしてお昼ご飯は、えび雑炊です。




来週から金曜日は断食日に決定!!

“プチ断食” への4件のフィードバック

  1. プチ断食ですか・・・  。
    私も 最近特に事情があって  かなり  カロリーオーバーになっています。
    今日も  主人と泊りがけで食事に行くことになっています。
    後悔ばかりですが。。。
    私もおばあちゃんさんを見習って  金曜日 それがダメなら週1回ダイエットを頑張ってみようと思う。夜から翌日お昼までなら我慢できるかもしれない。

  2. こんばんわ~
    せっかく断食したのに、今日もお腹いっぱいたべての帰宅です。
    お付き合いも大変です。
    でも意外と簡単にできることが分ったので、続けてみます。
    週4回のウオーキングと週末の断食と・・・
    一緒に頑張りましょう!

  3. おばあちゃんさん  週末のプチ断食  頑張ります。
    娘にそのことを話をすると  喜んで(?)いました。
    ただ  週4回のウォーキングは無理です。。。
    せめて  週1回の阿波踊りを 続けようと思います。
    いつも  ブログから勉強させて頂いています。
    ありがとうございます。

  4. KAZU様
    わたしも実行できるかどうか自信はないのですが、公言することで他の方から監視していただき、プレッシャーをかけているだけです。
    何も考えずに30分歩くことにより何か閃くこともあるそうなので、行ける所まで行ってみます。
    阿波踊りはかなり激しい運動ですよね。
    それに付いていけるなんてト・レ・ヴィアン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>