牡蠣焼きでミニ同窓会

高松の同級生から牡蠣焼き のお誘い、食べたいなあと知人と来週の牡蠣焼きセッテイングしたばかりですが二つ返事でOK!
牟礼のなかにしさん、去年はじめて行ったところです。
持ち込み自由なので、さぬきワイナリーで買ったスパークリングワインとロゼを持参しました。




スパークリングワインは飲みそこなったのですが、美珀はほんのり苺の香りがして甘くて好みの味です。
また買いに行こっと!
もう一人の方は、ワインとかビール等沢山持ってきてくれました。
十人のメンバーのうちカップルが四組、シングルなのは私とあと一人だけです。
なんか未亡人っぽいわ。スマイル
豪快にスコップで次々に牡蠣を補充してくれます。






殻の剥き方もだんだん上手くなって、いつの間にか主のようです。
トッピング用の調味料もってくるべきだったなぁ、レモンだけでは味に変化がないもの・・・・
今回初対面の方も来られました。
偶然にも、弟を知っている、不動産鑑定士さんや税理士さんもいます。
ここでもお年ごろのお子様の話がでて、ご縁があったらよろしくお願いしますという流れです。ニコニコ
中には、「いるにはいるけどお勧めできないんですよ」と言われる方も・・・微妙
少人数なのでオフレコの話題満載です。
大笑いの連続です。ニコニコよく食べました。ワーイ
締めのお味噌汁と牡蠣飯もお漬物も美味しかった!
おまけに牡蠣飯のおみやげまでいただきました。
これで2500円です、安い!
でも私的には、一番の収穫は、メンバーのうちの一人が電話した相手、高校時代からのあこがれの君と、お話出来たことです。メロメロ
もうかなりのブランクがあります。
普通だと緊張するのですが、気後れするのですが、今日はいつもの私じゃないわ、お酒の力を借りて、突っ込んだ話も出来て幸せ~~ハート
いつの間にか、このメンバーで毎年一月十九日に集まろうと言う話になりました。
この日は仲間の中の奥様のお誕生日だそうです。
その前に貝柱を食べに行こう、その前に恐山へ行こうということにもなりました。
同級生が青森にいるそうで、その彼が転勤になる前に青森行き、夏頃決行予定です。
後は、牟礼から家まで歩いて帰りました。
どうせウオーキングすること思えば一石二鳥です。
30分で到着、意外と早かったです。
でも歩いているうちにワインが効いてきて、「私の血はワインで出来てるの」状態になってしまいました。オドロキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>