女子部会・牡蠣焼き

数年前、さぬき市商工会女性向けの創業塾を受講しました。
その時の仲間、少々の出入りはありますが、時々集まっては食事したり、情報交換したり、しています。
牡蠣の美味しいシーズンなので、急ですが、ランチの牡蠣食べ放題に6名集まりました。




わたなべ と言うところで、地元ですが、はじめて行きました。
クルマですが私は歩いて行ったにので、こっそり一人だけビールをたしなみます。
ビールもウーロン茶も持ち込みです。
創業塾で学ばれたとあって、みなさん一国一城の主です。
さわりだけでもご紹介します
大村智子(さとこ)さん
   トッコデザイン事務所代表 
    ・店舗看板 ・POP ・企業ロゴ ・名刺 ・リーフレット ・パンフレット ・会社案内 ・DM ・ちらし等
     デザインに関することならなんでも手掛けます。
     現在も有名大手のショップのポップを任されています。
     これは今年頂いた年賀状と、彼女の名刺です。



     

宮脇あき子さん
  
   MOssKY. d.t.p.design workshop 主催 
   
    ・デザイン全般  新聞に挟まれている広告なんかもよく制作されてます。
高橋ひとみさん  
   Orange Planning
    株式会社オレンジプランニング代表取締役
 
   
     ・ホームページ企画 ・デザイン ・サイト管理 ・ネットショップ出店サポート ・パソコンの指導 etc・・・
     ・現在、さぬき市の志度電化さんでもパソコン教室をしています。
多田美恵子さん   
  
   有限会社東讃印刷所 監査役   
     ・伝票・封筒・名刺・パンフ・広告・冊子・ポスター・シール etc・・・
     ・ブログ あしたさぬき(町を元気にしたい印刷屋さん



     
永野さん  
   ゆくゆくはコーヒーショップをしたいそうですが、現在は充電中す。
私以外の方はネットに関してはプロです。
専門知識を授けてくれるのですが、私の頭は着信拒否モードになったままです。
私の名刺です。   大村さんにデザインしてもらい、東讃印刷さんで刷ってもらいました。



皆さんバイタリティがあって、売れっ子で山のような仕事を抱えていますが、たまたまこの日この時間に空きがあったので二時間しっかり食べて、いろんなことを吐きだして、またそれぞれの持ち場に帰って行かれました。   
トッピングは色々ありましたが、チーズが美味しかったです。
お店の人が時々見に来てくれて、殻をむいてくれるので、気が楽です。
焼けだすと次々食べないと焼きすぎるので忙しいのです。
牡蠣ご飯とお味噌汁も付いて、二時間食べ放題で¥2,800でした。
沢山いただいて体中、牡蠣の、海の匂いが染みついてしまいました。


“女子部会・牡蠣焼き” への2件のフィードバック

  1. 牡蠣焼きわたなべ・・  なつかしいです。
    細い道を入った所で、駐車場のすぐ横にお店があり、2階にトコトコと上がっていくところですよね。
    奥さんもご主人もニコニコとやさしい方です。
    当分行っていないので  ブログを見てて行きたくなりました。
    私は昨晩から半日ダイエット中です。朝食も我慢しています。お昼からの食事になります。あと3時間我慢です。夕食は主人が食べている間入浴していました。(見てると食べたくなるし、我慢している人が隣に居ると嫌だろうなと思って)  でも  なかなかいい感じです。

  2. おはようございます
      ”細い道を入った所で、駐車場のすぐ横にお店があり、2階にトコトコと上   がっていくところですよね”
    そうです、と言っても近くまで来てるのにわからずに、ご近所の方に教えて頂きました。
    いつでも行けると思うと、なかなか神輿があがらず、やっとわたなべデビューしました。
       ”私は昨晩から半日ダイエット中です。”
    おなじです。食べないと決めたら、不思議とお腹が空きません。
    一時的かもしれないけど、体重が、覿面に減ってます。
    数字で表れると、やりがいがありますね。
    お水だけで、コーヒーも我慢してます。
    お昼に食べるのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>