弥風堂「おく」にてお食事会

以前から興味はあったのですが、行ったことのない所で商工会女性部の方が集まると言うことで末席に加えてもらいました。。
志度の海岸のほうにあるのですが、迷わないように、前日アズと一緒にリサーチしました。
金・土・日だけ、予約のみ営業する弥風堂「おく」です。人数はMAX8名までです。
夜なのでわかりにくいですが、古民家のようです。ナチュラルです。
薪ストーブや炭火の火鉢があちこちにあり、昔懐かしい雰囲気です。
その名の通り、ずっと奥のほうに通されます。




お料理はコースです。
・前菜   卵焼きには弥風堂の焼き印を押してあります。



・焼きもの   高知県御畳瀬の干物・牡蠣・お野菜etcこれらを目の前の炭火であぶりながら頂きます。






・サラダ   たっぷりのお野菜に、ニンニクのドレッシングがパンチが効いています。



・サーモンの漬け、山芋添え  大きな切り身のサーモン食べきれません



・骨付き鳥  テイクアウトもできるそうです。



ご飯はお代わり自由、お茶もそば茶・ローズティー・生姜たっぷりのゆずネードそれぞれに味わいがあります
・デザートのクリームチーズケーキもまろやかで美味しかった。
器もそれぞれに趣があり、全体におおらかな感じです。
居心地が良いので、ずいぶん長居をしてしまいました。
帰りは運動のために歩きました、速足で25分、丁度いい距離です。
明日から2月ですね。
1日(火)、RNCラジオに、生出演します。
お昼前の番組なので、11時に行って打ち合わせするそうですが、どんなことを聞かれるのでしょう。
これが終われば、心底ほっとします。そしてアナカレも本当の卒業です。

“弥風堂「おく」にてお食事会” への4件のフィードバック

  1. な、なんとかっ!
    明日はラジオ生出演っ?!
    私、日がな一日仕事やから聴くことができませんが…
    おばあちゃん嬢のことやから、
    個性たっぷり、カワユラシサたっぷりの
    素敵な出演になることでしょう。
    頑張って!

  2. こんばんわ~
    姫様はよくお仕事されますね、日曜やら早朝やら、極寒の日も照る日も、そして雪の日も・・・
    ねえやもばあやも顔負けする位、エネルギッシュですね。
    ラーメン食べてがんばってますね!
       ”明日はラジオ生出演っ?!”
    まだ、ラジオでよかった~
    先程先生から電話ありまして、何もメモしないで、そのまま喋って下さい、との事です。タブーはないそうです。
    そんなこと言われたって・・・・
    ブログみたいに書き直しできないのに・・・・
    公共の電波だし、失礼なことは言えないし・・・
    もう「俎上の鯉」の心境、姫様は「春よ恋」ですね、やっぱり!
    明日の今頃は、ほっとして酔いつぶれているかも?

  3. azusaさん、
    ご来店有難うございました。
    ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか?
    今ラジオをつけたのですが、
    音楽がかかっています。
    遅すぎたかしら?
    日曜日はもっと飲まれるかと思っていました。
    azusaさんにはビールより
    純米酒お楽しみセットを試してもらいたかったです。
    今度一緒に純米酒を飲みましょう!

  4. 小店主様
    その節はお世話になりました。
    いくら、美味しくて良いところだとお聞きしていても、やはり百聞は一見に如かず、にはかないません。
    素敵なたたずまいですね。
    お料理も気取りすぎず、ちょっとおしゃれな家庭料理という感じで、美味しかったし、安かったです。
    また、お邪魔します、ご主人様にもよろしくお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>