西へ東へ

朝から午前中かかって、高松・屋島で所用を済ませました。
お昼前RNCのミュージックインランチボックスで、小橋先生とアナカレ同期の宮武さんの生放送です。
宮武さんは人前でお話しするのは慣れているはずなのに、かなり緊張されてました。
今日も、先週も、先生が放送中にさぬき市の○○さん、と私の名前を言って下さり、驚きました。
国道沿いで、いつも横目で見て通るおしゃれな喫茶店があるのですが、定休日がベラミと重なるので何年も行けてません。
ホワイトブラックです。




ちょうどお昼になったので、思い切って、一人ですが入りました。
名前のとおり店内はグレーの濃淡で統一されていて、すっきりシンプルです。
女性二人が接客してますが、明るい声ではきはきと、とっても感じがいいです。
どんなランチがあるのかと期待していたのですが、ご飯ものはカレーとドリアのみです。スマイル
そこで里芋と帆立のグラタンセットコーヒーを注文しました。
真ん中のチーズが溶けて焦げ目のついたところがとってもこおばしくて美味しかったです。



私のグラタンは自己流なので、今度作る時はこんな味を出せればいいな。
子供が中学生の時以来なので十何年ぶりかですが、長い間の想いを遂げました。メロメロ
帰宅後用事をかたずけてから、印鑑証明書をもらうため、会社のは寒川の法務局、個人のはさぬき市役所に出かけました。






契約書
はややこしい。
割印したり、収入印紙張ったり、保証人を立てたり・・・
こんな面倒なこと性に合わない、絶対無理!泣き
これを仕事にしている弟、ここだけは尊敬します!ガッツ

“西へ東へ” への5件のフィードバック

  1. おばあちゃんさん  おはようございます。
    以前アナウンサーカレッジに行かれていたのですか?
    私も  行きたい・・  学びたい・・ と 思っていた時期がありましたが、
    勇気がありませんでした。。。
    もし  行かれていたとしたら  素敵ですね。
    こんな時だけ・・  いいえ、 弟さん素晴らしいですよ。
    ファンです。

  2. KAZU様
    去年4月から12月までアナウンスカレッジに通いました。
    とっても楽しかったですよ。
    それまでの私のジャンルと全く違った世界で、好奇心を満たされました。
    現在、18期生募集中です。
    そのために、卒業生として先日ラジオに出ましたよ。
    同年代の方もいて、共通の話題でも盛り上がりました。
    是非思い切って飛び込んで下さい。
       ”弟さん素晴らしいですよ。”
    ありがとうございます。伝えておきます。

  3. おばあちゃんさん  インターネットでRNCアナウンスカレッジを調べました。
    計36回  すごいですね。
    ますます おばあちゃんさんに会いたくなりました。
    いつか 会える機会があればうれしいです。
    ラブコール(笑)です。

  4. KAZU様
    私は人見知りが激しいので、少しでも緩和すればいいなあとの思いもあり、アナウンスカレッジを受講しました。
    最後まで迷っていたので申し込んだ日は閉め切り日を過ぎていました。
    自信がなかったので、受講料も最初は半分しか納めなかった位です。
    でも走り始めたら最後まで行きます。
    それまで話し方の事なんて意に介してなかったのですが、知ったことで、勉
    強したことで、自分ではできないけれど、人様の話し方が凄く気になりだしました。
    KAZUY様の場合は、プレゼンテーションとか司会とか、今後もライオンズとかでお役立ちだと思います。
    毎週きっかり水曜日、きついかなとは思いましたが、やって見れば、そのリズムが体になじんできました。
    9ヶ月間だけです。
    授業は厳しいけれど、毎回ティータイムがあっておやつやドリンク、時にはラーメンもあり、リラックスして、雑談のナカにも、得る所がありました。
    また映画試写会でのMCの勉強、現役のアナウンサーや卒業生もゲストで来てくれて、目先の変わった授業もありました。
    よろしかったらこちらへ来られた時にでも、お寄りください。
    志度のレストランガストの東隣です。

  5. おばあちゃんさん  おはようございます。
    言葉が見つかりませんが・・・  素晴らしい・・  です。
    私も活動的だとよく言われますが おばあちゃんさんの前向きな行動は
    いいなあ・・  と、うらやましい程です。
    ブログを見せて頂いていても 私もしてみたい・・ と思うことを 先に既にされていることが何度かあります。
    感性が良く似ている気がします。
    近いうち 時間を見つけてお店のほうに伺います。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>