不可解な行動

母の漬けた白菜のお漬物が美味しくて、お茶漬け二膳も食べて帰宅すると、居ない筈の次男が「食べるものが無い!」とのたまう。
聞こえるように「ほか弁でも買いに行くか?」とつぶやいているつもり。
「いいけど、それで満足する?」と言った途端、目はキラ~ン、舌舐めずり。ハートハートピカピカ
「しかたないなあ」と近くの大福へ。




食べ始めたらもう止めても無駄よ状態。



「今日は注文少なめにしてね」と言ったのに結局6,000円弱食べてしまいました。泣き
翌日、ウォーキングの途中本やさんに寄り、芥川賞受賞苦役列車(西村賢太作)を買ってしまいました。
流行りものには手を出さない主義のはずなのに・・・パーンチ

1,500円
ポケットに入っていたので残りは240円
ふと前を見ると はなまるうどん、しかもどうぞ渡ってと誘うように国道の車は途切れています。
これだけのお金でどんなものが食べられるのかと、挑むような気落ちで扉を開けます。
晩御飯はもちろん済ませてますよ。
かけうどん105円、ゆずいなり95円、まだ40円余りました。
このところのマイブーム
週4日、40分以上速足(1秒間に2歩)で歩く。
3日以上は続けて休まない。
週末の半日ダイエット
それに、それにビールだってワインだって買い置きせずに、どうしても欲しい時だけ1本づつコンビニで買います。

これらを自分に課し、これまでは順調だったのに、ここへきてグダグダになってしまった。泣き
折角コンスタントに体重も微減だったのに・・・
夜遅くに小1時間歩くと残りの時間が限られて、なにもできないけど、頑張ったのに。
自分でもこの行動はです。???
またリセットしてしまった。
明日から再スタートです。ガッツ

“不可解な行動” への2件のフィードバック

  1. あはは。。。
    人間て不可思議ですね…
    私も痩せたはずが、深夜のデスクワークが続きますて、何かしらポリポリ摘むもので。
    今朝はかりますと、えっ( ̄◇ ̄;)みたいな(笑)
    不可思議な行為の繰り返しですね…
    お互いに頑張りマンモス!(人生の先輩に失礼ですねm(__)m)

  2. ヒゲ専務様はスマートじゃないですか、いえ、上半身しか見てませんが・・・
    私の致命傷は自分の年を排除することにあります。
    決して先輩だなどと思っていませんわ。
    1歩下がって2歩すすんで行きましょう。
    でも信長がいってましたよね。
    「人生は短い、思ったより時は速いぞ」?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>