サヨナラ スーちゃん

スーちゃんのお通夜が映し出された時、遺影の美しさに圧倒され、それよりもなお目を奪われたのがその祭壇です。

こんなの見たことない。
映画「黒い雨」の美術監督にデザインをお願いし、お花屋さんがお花をかき集めたそうです。
仏花は使わず、ピンクのバラとトルコキキョウがメインです。




キャンディーズでのスーちゃんのパーソナルカラー、ブルーで、棺を覆い、絨毯もその色です。
遺影の写真は2~3年前に撮影した、2012年用のカレンダーに使う予定のものです。
完璧です。壮絶なまでに美しい。



ここまでいろいろご主人がつくしてくれて、大勢の方に惜しまれて、悲しいけど幸せでしたね。









少女がこんな素敵な大人になりました。
きっと幸せにお歳を重ねたのでしょうね。
もうすぐ、11時から葬儀です。
ご自分のやるべきことをやり遂げて、天女になって天に帰って行くのでしょうね。

“サヨナラ スーちゃん” への5件のフィードバック

  1. 今、テレビでランちゃんとミキのお別れの言葉を聴いているのですが、涙が出ます。
    ピンクレディーが出る前に、キャンディーズが人気でましたよね?
    アイドルの話をめったにしない父が話題にしたのは、彼女達です。
    高校時代の思い出の一つが、去って行きました。

  2. 私はピンクレディー世代ですが、女優としての田中好子さんが好きでした。遺影は、ホントにおきれいですよね。告別式の肉声を聞いて涙がこぼれました。最後まで人を大切にされる方だったんだと思いました。
    もっと優しくて穏やかに落ち着いた演技をみていたかったです。

  3. rieko様
    ランちゃんも、ミキちゃんも、お別れの言葉、内容も心がこもっていたけど、その話し方は、さすがです。
    芸能界で第一線で活躍されただけあって、言葉も明快で、ゆっくりとわかり易く、その様子が目に浮かぶような話し方でした。
    わたしも特にファンというわけではなかったのですが、今回ばかりは悲しいです。
    美人薄命ですね。
    ひぃこ様
    何かを失くしてはじめてその価値に気がつくことがありますよね。
    スーちゃんの場合が、それでした。
    「黒い雨」そのつもりで観てみたいと思います。
    演技派だったのですね。
    癒しの人でありながら芯にはとてつもない強さを秘めていたのですね。
    最後の肉声まで、すべて完璧にやり遂げて去っていかれた、お見事な人生だったと思います。

  4. おばあちゃんさん
    こんばんは(^-^ゞ
    私はピンクレディ世代でしたけど、キャンディーズもよくテレビで見てました。
    スーちゃんはお母さん役がピッタリ似合う女優さんだと思いました・・・
    葬儀は華やかにして欲しいって最後に残した言葉だそうですねぇ!
    安らかにお眠り下さい・・・

  5. 大地 千春 様
    こんにちわ~
    何から何まで完璧な、凄いご葬儀でしたね。
    お見事!!です。
    死期を目前に控えてまでも、自分の目標を掲げ、死してなお人々のお役に立ちたいと、その言葉を残して天国に旅立ちましたね。
    いろんな方の、故人の思い出話をきき、人に感動を与える生き方をしなくては、と襟を正した次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>