ヒトヅマですもの・・・

徒歩で帰宅、雨だしこの距離、ヒールの靴もしんどいな、夜だからいいか、シルクのワンピースに健康サンダル履いて傘さして、歩きました。
お尻は隠れてないけど頭だけは隠したつもりワーイ
国道沿いの歩道を歩いていたのですが、警察




の近くまで来たところ目の前にクルマが回りこんできました。
(アブナー!)
窓が開き男性が「お久しぶり!」と人なつかしそうに、爽やかに、声かけてきます。
「どなた?」 「N田です」 思いだせません。

「ホントに私?誰かと間違ってない?」

「間違ってません」
シートピアのことに触れると言うことは、10年以上も前のことですね。

「どこいくの?送ってあげる」

「もうすぐ家だから大丈夫、どうしてわかったの?」

「すぐわかったよ、綺麗な人だから」

そんなわけ、絶対ない!怒ってるぞ
顔の塗り壁は剥がれ落ち、口紅も食べてしまって悲惨な格好なのに。泣き
なるほど~夜目・遠目・傘のうちとはこのことね。
大きな勘違い。
多分、クルマ通り過ぎて、Uターンして、目の前に現れたんだわ。
義理堅い私は「こんな男前だったら忘れるはずないのだけど・・・」ときっちり返しました。
面食い の私のストライクゾーンを少し掠っています、若いわ。
「旦那さんいるの?」  (一人だけね)
「だんなさんと仲いいの?」 (余計なお世話だわ)

「土・日」とかにデート出来ないかな?」
 (ストレートな人ね)
何と言われようとアポなしは駄目よ。失恋
こちらだって心の準備が必要です。
まだ臨戦体制にはいってないもの。
それに私は、ヒトヅマですもの・・・イケナイワナイショ
「ありがとう、ごめんね、気をつけて帰ってね」
大人の対応です。
いくら考えても誰だったか思いだせません。ダッシュ
もしかしてこれが我が人生最後のナンパかな?記念すべき日かしら?

“ヒトヅマですもの・・・” への5件のフィードバック

  1. あはは。。。
    タイトルにつられました(笑)
    前の記事に夜に若者がたむろしてと言う内容がありましたが。まさかご本人がナンパされたなんて。ステキング。
    昨日シアの散歩を11時過ぎにしていたら、女性二人が手を振って「可愛い〜」と黄色い声。女性の好きなシアは何回も振り返ってましたが(笑)
    立ち止まって話しとけば良かったかな?と少し後悔した飼い主でした(爆)
    日本て平和ですわね〜。

  2. 笑ってしまいました~!
    複雑な気持で コメントするのに  一晩かかりました。
    おばあちゃんさんの  許容範囲の広さに  さすがです。
    ますます おばあちゃんさんが 好きになりました。

  3. ヒゲ専務 様
    こんにちわ~
    チャンスはモノにしなくては!
    ヒゲ専務 様は立派な貴族ですもの、最近は男性が積極的に行かないと、纏まるものも纏まらないですよ。
    松ケンが、「あんたみたいなひよっこで大丈夫なの?」と言われながらあの小雪を射とめたこと、妙に感動しました。
    常にアンテナを巡らせて、ここぞという時には突進して下さい。
    応援団たくさんいるでしょ。
    KAZU様
    けいと君少し良くなりましたか?
    もし、KAZU様と一緒だったら、素敵な紳士達がいろいろ近づいてくるとおもいますよ。
    その時は私が守ってあげます。
    おまかせを!年の功ですから。

  4. 最初、ヒールを脱いで
    片手につまんで
    雨の中を歩かれたかと…。
    フランス映画みたい…
    ふぅと薔薇色の吐息。
    も一度読み返すと
    「健康サンダル」やったんね。
    (‐公‐`)・・・・
    いい女@おばあちゃん嬢には
    素足であぶなっかしく歩くのが似合うのに。
    なんて思いましたが…
    ケガするけん、やっぱりやめてね。
    笑 笑
    「すぐわかったよ、綺麗な人だから」
    おばあちゃん嬢は否定されますが…
    これはきっと彼の本音。
    だって、そんな昔のことをはっきり覚えている彼だから。
    ふふふ
    常に「臨戦態勢」をとっておくべき。
    ですわよ♪

  5. 花椒お嬢様
    ”最初、ヒールを脱いで
    片手につまんで
    雨の中を歩かれたかと…。
    フランス映画みたい…
    ふぅと薔薇色の吐息”
    そんなに素敵なはず、ないです、フランス映画というだけで胸キュンですけどね。
    もしも、そうなら今頃銀幕のあちら側にいますよ。(フルッ)
    買いかぶりすぎですよ。
    私はおさんどんがメインの仕事です、人生のわき役ですね。
     ”常に「臨戦態勢」をとっておくべき。
     ですわよ♪”
    それもそうですね。
    これから勝負服、勝負下着の研究してみますわ。
    でも・・・・出番がなかったら、寂しいな
    その時は、姫様に後をお任せしますね。 よろしく!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>