MOCO’S キッチン

四月の番組改正で、よかったのはMOCO’Sキッチンです。




別名包丁王子とも呼ばれている速水もこみちくんのお料理番組です。
あの超イケ面のもこみち君が、数分間でてきぱきと、鮮やかな包丁さばきで毎日、元気が出る一品を実演してくれます。



どれも簡単でだれにでも作れそうなメニューばかりです。
もう随分作りました。
これはねばねば丼です。
納豆・オクラ・たくあん・山芋を細かく刻んで醤油・出し汁・酒・ごま油などで味付けします。
それを、温かいご飯の上に、(お汁がごはんに沁み込まないように)キャベツの千切りを敷いてそのうえからかけるだけ。
(オクラは塩をつけて洗いもみしてからさっと湯がいておきます。)
あとをおいて、炒りごま・鰹節・のりなどを振りかけていただきます。






一見お好み焼きにみえますが味は全く違います。
身体に優しく、とっても美味しかったです。ニコニコ
これをアレンジして、鮪・アボカド丼も作れそう。
二枚めですましていると思いきや、あのもこみちクンがリラックスして、面白いこと言ったり、したり、笑いを誘うコメントとかにも、ギャップがあり、意外性も見受けられて、こんな一面があったのだと再認識してます。メロメロ



なにより、朝八時前の慌ただしい時間に四分ぐらいの短い番組なのがお助かりです。ニコニコ
毎日その時間にはTVの前でカメラを構えている私がいます。
ビデオを撮れば良いと言われるのですが、そこまでしたくない。
さっと流れていくことに小気味よさを覚えています。ハート

“MOCO’S キッチン” への4件のフィードバック

  1. ねばねば丼私も見ました。金曜日にはEvery フライデーで再放送が流れるので見られます!
    あれは反則やでと半ば嫉妬心を抱きながら(笑)
    ケンタロウさんなら料理がうまくてもいいけど、もこみち君は反則だわ〜(^◇^;)
    モテないわけないですねー!

  2. ヒゲ専務様
    こんばんわ~
    神様は不公平ですよね。
    思いっきり反則ですよ!
    見てるだけでも目を楽しませてくれるのですが、やはり肝心のお料理がこけたら見る気しなくなるでしょうね。
    見た目も中身も大事ですねぇ。

  3. こんにちは。
    うちはパパさんが早番じゃないときに
    MOCO’S キッチンを見ています。
    見るたびに、ずるい、ずるいといいながら。
    結局
    格好ええわ~~と目の保養になっているようです。
    今週はぱぱさん、早番だったので
    MOCO’Sキッチンを見る前に出勤していくのですが。
    MOCO’S キッチンが始まる直前に
    2歳のちびちゃんが
    テレビをつけて、もこみち君を見ながら
    「オトコマエのひと~~」といっていました。
    ぱぱさん、何を教えてるんだか。。

  4. ちびまま様
    こんにちわ!
    雨が凄く降って少し憂鬱です。
    、かつてドラマなんかで観ていたもこみち君のイメージとかなり違います。
    オトコマエはもちろん垢抜けしてイイ歳を重ねてきたように思います。
         ”2歳のちびちゃんが
         テレビをつけて、もこみち君を見ながら
         「オトコマエのひと~~」といっていました。”
    人生のスタート時にこんな素敵な人意識してしまったら後はどうなりますか、
    ずいぶん目が肥えるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>