串よしディナー

Dr・S嬢といっしょに串よし さんに出かけました。
彼女はご夫婦二人きりなのに、住まいも車も複数もっていて、週末は高松でのマンション生活です。
これまでにも何回か一緒に行こうとしては幻に終わり、彼女はだんなさまと先に串よしデビューを果したそうです。
小エビ・辛しレンコン・山芋・アスパラ・鶏肉・クリームコロッケ・ギンナン・茄子etcかなり食べました。
こうしてみると大抵の食材は揚げられるということですね。






ビールによくあいます。
油が良いのでしょうか、サラッとして口当たりがよく、キャベツも美味しかった。ニコニコ
何より嬉しいのは揚げたてをいただけること、主婦はいつも最後、冷めかけばかりなので、これだけでとってもゴージャスな気分串よしディナーと名付けましょう。
夕食にはご飯が欠かせません。
鮭茶漬けも量が多いのに、全部きれいにいただきました。



もう一つの目的は大地千春様がひげママにプレゼントされたプリザーブドフラワーを拝見することです。
ありました!近視の私でもすぐに見つかりましたが、なにしろおみ店の一番奥、そこへ行くにはいくつもの山川を越えていかなくてはならず断念しました。泣き
だってわたしはこのお店では新参者、そんなに厚かましく動けません。
でもしっかり見届けましたよ。ニコニコ
そしてひげ専務様の推測どおり、次はANNRIさんのBoleroへ。
前回とは打って変わって静か、お客は女性ばかりです。
ここでも、千春さまの影響で気にかけるようになった松山千春さんの曲がBGMで流れていましたよ。
私は損だわ、フッンビール一杯で酔っぱらってしまったけど、一応軽めの白ワイン、それを炭酸で割ってもらいました。




Sちゃんは強いのです。いくらでも飲めて、お酒の名前にも造詣が深いです。
二人で痩せなきゃね、と言いながら思いっきり飲み食いしてます。
「美味しい物食べることが最高の幸せなの」(もちろん好きな人と一緒に)と彼女は言います。メロメロ
お子様もいないし、欲しい物は買い放題、週二日半は休み、時間もお金も自由ですもの、そりゃ私以上に食べるほうに走りますよ。
でももうタイムリミット、フラメンコでも習ったらどうかということになり、志度でその教室があるとかで、目の前でアンリさんが先生に携帯してくれました。
一度見学に行ってみることにします。
駅に着くと出発まで一分、これを逃すと三十分待ち、それまでポワ~ンと雲の上を歩いてる気分だったのに、ダッシュ!
乗りこんですぐにスタートしました。
私って順応性あるかもガッツ

“串よしディナー” への3件のフィードバック

  1. おばあちゃんさん
    えっ!!
    今日、串よしに行ってたのですか?
    私が行った時はもう帰られた後だったのですねぇ?

  2. 千春さん違いますよ(^◇^;)昨日のお話です(笑)
    お連れの方覚えがあるなと思ってましたら、そーゆー事でしたか。ドクターでらっしゃるんですねー。

  3. 大地 千春様
    昨日は楽しかったでしょうね。
    一日違いのすれ違いでしたね。
    でもだんだん近づいてきましたね。
    もうそろそろお目にかかれる日も近いかしら?
    ヒゲ専務様
    毎日商売繁盛でよろしいですね。
    彼女は、主婦をしない、お料理を作らない人なので、よく外食してます。
    私よりは自由に飲み歩ける人なので、一人ででもお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>