爆弾ニンニク

ニンニク収穫しました。




あまり大きくないけど、はじめて我が家で採れました。
全部でこれだけです。



早速爆弾ニンニク作りました。



これでいいのかしら?
洗って水気を拭き取り、そのまま180度の油で揚げました。
皮はするっとむけて、コロンと中身が出てきて、食べ易かったし、それほど臭いも強烈ではありませんでした。
収穫の一方でこちらは全滅です。泣き





身体の割には黒い糞が大きいと思います。



どこまで被害が拡大するのでしょうか?
やたら農薬をかけると、食べられなくなるので、困ってしまいます。

“爆弾ニンニク” への3件のフィードバック

  1. ぉおっ!
    ニンニク爆弾やっ!
    新鮮で柔らかいニンニクの爆弾とわ…
    (°□°;)
    ・・・・・・・
    贅沢ですの。
    宮廷料理になります。
    てか、頭ん中
    今駆け巡って…
    今宵はこの紫が可愛いニンニクの夢を見たい…。

  2. 立派なニンニクですね。
    肉厚で 美味しそう。。。
    こんな大きいのが自分の畑で出来るなんて いいですね。
    いろいろなお料理に使えそうです。
    先日は ありがとうございました。
    ブログで拝見したとうり 気持よくて 寝てしまいそうでした。
    有難うございました。
    私もブログでアップしようと思っていたのに 終わって外に出ると暗かったので、夕飯の支度の為急いで帰ったので 写真撮り忘れてしまいました。。。

  3. 花椒姫様
    こんにちわ~
    姫様から勝手に教わった宮廷料理、ニンニクらしからぬ味で、ほくほくしてました。
    体にとっても良さそうで、スライスは苦手なので、そのままで豪華な一品が出来ることが有難いです。
        ”今宵はこの紫が可愛いニンニクの夢を見たい…。”
    どうぞうなされないようになさいませ、よろしかったら侍りましょうか?
    KAZU様
    こんにちわ~
    今年は手初めに作ってみましたので、来年はもっとたくさん植えてみようと考えています。
    意外と簡単です。といっても全部ばあや(母)の仕事ですが。
    あの後、あのお店の前を歩いていた時、ナカマエさんからお礼を言われました。
    お気にいって頂けて嬉しく思います。
    またいつでもお寄りくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>