パイレーツ・オブ・カリビアン




この映画は世界中で大ヒットしているらしいとは聞いていましたが、特に観たいとも思いませんでした。
無料の映画鑑賞券を頂き、有効期限も迫っているので、レイトショーに行きました。
3Dなので、それ用のメガネは持ってましたが追加¥300要りました。
前作も前々作も観てませんが、特に困らなかったです。ピース
ディズニーの映画だということも初めて知りました。
メガネは少々疲れますが、立体映像は迫力ありますね。
それなのに前半ちょうど海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と女海賊アンジェリカ(ぺネロぺ・クルス)の再会のシーンは見逃してしまいました。
例によって睡魔が襲う魔の刻とバッティングしたようです。
ほどなく目覚めましたが、特に影響はありません。ただの娯楽番組ですもの。ワーイ
ぺネロぺ・クルスもっとみたかった。



でも人魚が大量に出てくるシーン、シークエンスですか?きれいだった。
腰から下の鱗におおわれてる部分や尾も良くできていて艶めかしかった。
とらわれた人魚シレーナの表情が、感情豊かで、悲しそうで、泣きそうで一番気に入りました。
GODIVAチョコレートドリンクchocolixir(ショコリキサー)をいただきながらの楽しいひと時でした。


“パイレーツ・オブ・カリビアン” への2件のフィードバック

  1. ペネロペクルスさん昔から綺麗ですよね〜。社会人になってレンタルビデオなる物が借りられるようになった頃に見たビデオが衝撃的で印象に残ってます。
    この映画はシリーズ全部見てるはずですが、あんまり記憶には残ってません。面白いんですがね。
    最近はビデオ見る時間もないから、(;^_^A アセアセ…ブログの営業活動が忙しいんでしょ?とあちこちから突っ込まれそうです(笑)

  2. ヒゲ専務 様
    こんばんわ~
    ペネロぺクルスさんってラテン系の、圧倒されそうな位パワーがありそうな女性ですね。
    こんな美女を制御できるのはどんな男性でしょうか?
    映画は娯楽性が強くて、お気楽に観て面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>