危なかった!

酢豚を作る下ごしらえで、人参とジャガイモを湯がこうと点火したとたん(強火です)、誰かに呼ばれました。
その方が同じことを何度も何度も言うので、手間取ってしまい、その時、問い屋さんも来られて、この時点では火にかけたお鍋のことははるか宇宙へ行ってしまいました。
そうだ下ごしらえ、やりさしだったと気がついた時には・・・・
がもうもう、外まで匂ってきます。オドロキ
お鍋を持ち上げたら穴から野菜がこぼれ落ちました。怒ってるぞ




ここまで来たら諦めがつきます。
下手に焦がしただけだとお鍋を洗うのが大変だけど、これなら捨てればいい。
気を取り直して、リセット。最初からやり直し。



大事に至らなかっただけでも感謝です、なにかあると心の中で「お父さんありがとう」と唱えます、守られていると思えるので・・・アップ
メロメロ

“危なかった!” への6件のフィードバック

  1. 危ない~。
    大丈夫でしたか?
    火事にならなくて良かったです。。。
    忙しいと つい 忘れがちになりますね・・・。
    でも 大事に至らなくて  良かったです。。。

  2. KAZU様
    ありがとうございます~
    台所と職場とは8歩の距離なので、すぐ行けるとつい過信してしまいます。
    これまでは、水分が少なくなると自然にガスが消えてくれていたのですが、今回ばかりは、裏切られました。
    お鍋を焦がしたことは数え切れません。
    これは性格です、火のそばでじっとしてられないのですが、危険を伴うようであれば、考えを改めなくては・・・

  3. ヒゲ専務様~
    無事でしたよ~仏様が守ってくれました。
    ひげさまも火を使うお仕事ですから、お気をつけあそばせ!
      ’おばあちゃんさん危機一髪!’
    もう少しで007になる所でしたわ!

  4. もう少しで007になるとこだったおばあちゃん嬢。
    本当に危なかったですねぃっ!
    (°□°;)(°□°;)
    私もそんな時が何回か…。
    極めつけは、極弱火にしたまま…
    出かけてしまった時。
    思い出しただけで冷や汗が。
    おばあちゃん嬢はかなり忙しい人なだけに、
    そのシーンが容易に想像できました。
    大事に至らなくて、本当に良かったです。。

  5. 花椒様
    お姫様にまでご心配をおかけしてしまいました、でも嬉しい、人様が私ごときを気にかけてくださるなんて・・・・
    ありがとうございます!
    これまでは未遂に終わっていたのですが。
    仏の顔ももう何十度もなでてしまったので、後がないはずです、今後は自分に厳しくします。
    お互い気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>