災いは忘れる前にもやってくる!

なんて、懲りない、学習能力のない自分に情けなくなります。
昨日の夜、またやってしまいました怒ってるぞ
アズ犬と一緒に走りました、そして今度は右肩から転倒。
コンビニの広い駐車場、フラットだからと安心してスピード出してた時に・・・わけわからないオドロキ
後から見たらそこは少し地面が盛り上がっていました。気がつかなかった!
両膝Gパンは破れてないのに、すりむいて出血。
明るいところで、クルマはバンバン通るし、恥ずかしいけど起き上がれない。
足は痛いけど引きずるように家の方角へ歩を進めます。
そして肩がおかしい、腕が上がらない。動かすと激痛が走る。
息子に診てもらって、腫れて炎症があるので氷で冷やし続け、今朝整形外科へ行ってきました。
レントゲン、肩・腰・首を撮りました。
骨折かどうかはわからない、断裂はレントゲンでは判断できないけど、急を要するほどでもない、痛み止めのお薬を飲んで様子を見て3週間後に来なさいとのこと。
痛くても動かしなさい、そうしないと肩が固まってしまって余計動かなくなるとも。
看護師さんは、お風呂で温めて肩をマッサージしなさいとか。

帰宅して息子に報告。
Dr.は服の上から触っただけであとはレントゲンでの診療、患部を見るでもなく、したがって炎症があるかも調べようともせず、挙句は温めなさい
息子曰く、炎症がある時は絶対冷やすこと、急性期は安静にしておいて、2~3日経ってから動かすように、絶対温めてはいけない
これってま逆のことです。
私は2人の息子の言うことを信じます。
レントゲンを撮ったことで一応安心、もし断裂であれば手術を要しますので心配しましたが、ほっとして電車で帰りました。



“災いは忘れる前にもやってくる!” への3件のフィードバック

  1. たいへんでしたねーーー。
    でも、たよりになる息子さんが
    いてくれたから少し安心ですね。
    その病院の診断、どうなんでしょうか?
    大きな病院では、患部を見ようともしない
    先生も多くいらっしゃいますよね?
    1時間も2時間も待ち、挙げ句レントゲンのみの
    診察、1分間の先生のお話しでおしまい。。。
    病院キライになる大きな理由の一つです。
    どうか、「冷やして」お大事にしてくださいね。

  2. 花椒姫様~
    近頃、頭の中で警鐘が鳴るんです(泣き)
    「年寄りの冷や水」って・・・
      ”むちゃせんといてくださいねぃ。”
    ありがとうございます。
    自覚が足りないようです、気をつけます。
    あんこ様
    高校時代、交換日記をしてた友人から「あんこ」とペンネームで呼ばれてました。
       ”大きな病院では、患部を見ようともしない
       先生も多くいらっしゃいますよね?
       1時間も2時間も待ち、挙げ句レントゲンのみの
       診察、1分間の先生のお話しでおしまい。。。”
    話にはきいていたけど、体験してみて実感しました。
    体に関することだから、不気味です~
    様子をみてみます。お心遣いありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>