小学校で習った漢字が読めない!

比較的、漢字は得意だと密かに自負してました。
DSの漢字なんてほとんど満点でした。
でもでも・・・・この本読んで、奈落の底に突き落とされた気分です。ガーン




最初のページから読めない文字続出、だから当然意味も不明。
大きな文字にもかかわらず中々、前に進めません。
大童(おおわらわ)・浅傷(あさで)・弓手(ゆんで)(ろく)でなし・時鳥(ホトトギス)・水母(クラゲ)・総角(あげまき)strong>・金平(きんぴら)・小女子(こうなご)
こんな言葉、初めて知りました。
飛耳長目(ひじちょうもく)・四海兄弟(しかいけいてい)・一口両舌(いっこうりょうぜつ)
でもこれらはほんの序の口にしかすぎません。
勉強不足です。
幾つになっても学び続けなくては・・・・・

“小学校で習った漢字が読めない!” への2件のフィードバック

  1. はじめまして♪
    ブティックベラミというのは、昔ライオン通りにあった
    バー「ベラチカ」と関係あるのかなあと
    常々思っておりました(^^;
    小学生で習った漢字・・・・
    ええええっつ???こんなん習ったっけ???
    昭和の小学生は習ってないような気がするーーーっ
    と思わずコメントしてしまいました!!!
    私も漢字には自信があっただけにショックです・・・
    くらげとほととぎす以外無理です(TT

  2. セルプロ459様
    こんにちわ~
    べラミは、フランス語の辞書で意味を知り、自分で考えました。
    BELL(きれいな・優雅な・上品な)とAMI(友達)をくっつけBELAMIにしました。
    が、これは「貴男」で男性名詞だということは後から知りました。
    書けなくても読めると思っていたのですが、見事にやられました。
    この様子だと、小学生を卒業できるかどうか・・・先が遠いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>