ザ・タイガース

ザ・タイガースがデビューしたのは私が中学生くらいだったかしら?
初めて、TVで長髪の若者たちを観たとき、ギョッとなって、でもかっこいいなと思っていました。
その後大ブレイクしました。




上京して初めての日曜日、叔母がおにぎりを作ってくれて、当時中学生や小学生だった従姉妹達と渋谷で「花の首飾り」の映画を観ました。
しばらくして新しい環境にも慣れてくると、どうしても生タイガースをみたくなり、トライしました。
新宿のMUGENとか、ファンが何重にも取り巻いていて、チケットさえ手に入りません。門前払いです。泣き
テンプターズは直に見ることができました。
あれから何十年、解散していたタイガースが再結成して、全国を回り、ツアーの最終日終了したとの記事。



去年高松にジュリーが来たけど、観にいけなかった。



TVでみました。
歌はまだ上手いけど、ビジュアルが・・・・年月を経たゆえの変貌に、残酷だなあと、少々がっかり。
中でもピーが、慶応の先生をしていて、芸能界から遠ざかっていたのにもかかわらず、かっこよかった。






グループサウンズの全盛期が青春時代と重なり、懐かしかったです。


“ザ・タイガース” への3件のフィードバック

  1. ジュリーには、少しやせてほしいけど、禁句。
    すこしやせると、どうなるかな?
    でも、今のジュリーも優しそうで、ほれぼれです。

  2. hiromi様
    こんばんわ~
    ジュリーはあの体格だから声量があるのでしょうね。
    あの当時は間違いなく王子様でした
    離婚の時、18億円払ったということ、最近知って、男気があると感心してます。

  3. 離婚のお金ききましたよ。
    東京首都直下型地震のとき、ジュリーが被災しないかと、しんぱいしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>