霊魂って信じますか?

今日は父の命日です。
お寺さんがお経をあげ始めて、しばらく経つと、ろうそくの炎が激しく動き出しました。




風がないのは勿論、もしあるとしても2本のろうそくは同じ方向に動くはずです。
でも全く別の動きをして、ゆれたり、縦に長~く伸びたり、ちっともじっとしていません。
お経を聞きながらもろうそくが気になって仕方ありません。
父の魂が帰ってきて、喜んでいるとしか思えません。



先日ある方にお会いして、息子たちとお話をしていた時、後ろで、バチッとかなり大きな音がしました。
その方が振り向いて、「そこに髪を盛り上げたおばあさんが座っている、お墓参りに来てくれてありがとう、と言っている」と通訳してくれました
その一週間前、息子が、義母のお墓がある夫の実家にお墓参りに行ったのです。
この息子は、義母の葬儀の帰り、葬儀の日の夜に生まれたので、生まれ変わりだと言われたこともありました。
このお寺の名前に、玄武の玄、青龍の龍が付いているので、とってもいい名前だとも言われ、今年は龍の年だと、縁起がいいのかと、気付かされました。



先ほどのラップ音は、義母からの自分に気付いてほしいとのメッセージだったそうです。
その方との数時間の会話の間に三回、聞こえました。
不思議ですが、内容が合ってるだけに信じるしかないです。
私はお化けは怖いし、幽霊も見たことないけど、目に見えない何かは感じることがあります。
こまめにお墓参り、仏様参りをすることはできます。そうしましょう。

“霊魂って信じますか?” への4件のフィードバック

  1. 霊魂なのか、お化けなのか、未知なる物体なのかはわからないけど。私は信じますね。
    家系的によくそんな場面にも出くわしますし。
    未知なるものへの畏敬の念を持つのは大切ですね。

  2. ヒゲ専務 様
    コンニチワ!
    世の中には、理屈でわりきれない事が多々ありますね。
    ご先祖の祭りごとは大事にして、自分に恥じない生き方をしていけば、悪い霊にとりつかれることはない、と思っています

  3. 確かに不思議な現象ですが私は信じてます。
    風もないのにロウソクの炎が揺れたり、お線香の煙が渦を巻くように舞い上がったりするそうです。
    「亡くなられた方が、大切な人に伝えようとする時に、他人の口と言葉を借りて伝えに来てくれるので、人の言葉に耳を傾けるようにしましょう。」どこで聞いたのかは覚えていませんが、この言葉が頭の中に残っています。

  4. 匿名希望様
    超常現象って、ありますよね。
    それを目のあたりにするとやっぱり信じてしまいます。
    人の言葉に耳を傾けたうえで、正しい判断をするべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>