牡蠣焼き:浜川

県議会議員の高木英一さんの主催で、今年の牡蠣焼きは、房前にある浜川で、です。




電車で行きました。
今日の電車はことみちゃんの絵が描いてあります。



一応高々四三会の同窓会ということです、今年は去年と大幅にメンバーが入れ替わっていました。
四三会の会長も来られました。
ぎょうせん飴の三原君も奥様と来られてます。
五組のご夫婦と私みたいな単独が三名の十三名です。



ここの牡蠣も大ぶりです。三月初めには終了するそうです。



種は広島産だそうで、種が一緒でも育つ環境によって味が違ってくるそうです。
牡蠣は美味しかったけど、トッピングがありきたりだったのが残念。
チーズとかバター・オリーブオイル・マヨネーズがなかった。
でもおしゃべりしながら結構食べました。
それに高木さんがビールお酒ワイン栄養ドリンクしこたま持ってきてくれて、何種類も飲んでしまいました。
お顔は知っていたけど初めてお話した方が、私の弟と取引があったとか(司法書士です)、こんなことよくあります。
私の知らないところで同級生と弟が(よくお兄さんと言われますが、弟のほうがしっかりしているので・・・別に、妹と思われても問題ありませんワーイ)何らかのつながりがあるのです。
弟は守秘義務があるので何にも言いません。
私が聞いてきて弟に確かめると、「誰から聞いたん?」というくらいです。
退職して悠々自適の方がほとんどです。
この年になって配偶者のかたを紹介していただいて、それぞれのご家庭を垣間見ることができます。
いつもの同窓会では話さないような話題も聴けて、とっても楽しかったです。
締めは牡蠣飯と牡蠣のお味噌汁です、美味しかったニコニコ



帰り、電車を待つのがもどかしく、二駅歩きました、食べすぎたので消化するためです、二十五分で着きました。

“牡蠣焼き:浜川” への2件のフィードバック

  1. おばあちゃんも楽しい時間を過ごされてますね。
    今年の牡蠣は、大きいと聞いています。
    まだ、今年は行ってないので一度は行きたいです。
    おばあちゃんは、交際範囲が広いですね。
    それだけ、人生を豊かに生きられてる・・・
    どうせ生きるなら、そうなくちゃね~

  2. かをる様
    こんばんわ~
    今獲れてる牡蠣がなくなったらもうおしまいだと言ってました。
    このお店も3月初めくらいで終了だそうです。
    今年は間に合わないかもしれないけど(行きたい所いつも予約がとれません)、来年早めに計画して、みんなで行きませんか?
    また、楽しい時間を共有したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>