あり合わせランチ

今年もサボテンの花が咲きました、今のところ一輪だけですが・・・




出勤前にスーパーに買い物にいくつもらだったのに、息子から携帯であずさ鍼灸整骨院にお財布があるということ、忘れたことにも気づいてなかったので、無一文では買い物は無理。フッン
一旦出勤するともう買い物に出かけることが億劫です。
何があるかしら?
グリンピースはたくさんあるし、カニの缶詰山椒も大きくなったし、冷凍したタケノコを解凍して、山芋でとろろ汁、これだけあればいいわね。
この豆ごはん、塩加減がうまくいきました。ニコニコ



たけのこの木の芽あえ、これも今年はよく作りました。
また甘味噌買わなくては。



カニ玉のあんかけ、いろんな野菜を使いました。
とろみ加減が意外と難しいフッン



弟のお土産の赤カブの漬物が美味しかった!メロメロ



とろろ汁は、皆が席に着いてでないと作らないので(冷めてしまうので)タイミングが難しい。



しばらく買い物に行ってないような気がする、明日こそは何か仕入れておかなくては・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>