又プリンターが故障

大量にプリントしないといけない時に限って、決まってプリンターがストライキをおこす。フッン
メーカーの電話は話し中ばかりでなかなかつながらない。
電気屋さんに訊いたり、インクを変えたり、考えられる事すべてやっても改善しない。
やっとメーカーのオペレーターと直接話しながら操作するも無理、修理に出すことになりました。
プリンターだけ準備すれば、宅急便が荷造リしてくれて、完了したら又届けてくれる、往復の運賃は1575円。
診てみないことにはわからないが、タイの洪水で部品がない時には何日かかるか分からない。
実はこのプリンター去年も同じ状況に陥り、もう製造してないので同じ機種がなくてネットで中古を買ったものです。
なので家には同じ機種のプリンターが2台あります。




もし時間がかかるようなら新しいプリンターを買うことにして、とりあえずメーカーに修理に出しました。
水曜日に引き取りに来て、土曜日には修理を終えて戻って来ました。
スピーディです。ニコニコ
送料込みで8925円でした。
でもそのままでは印刷できず、説明書を読みながら何とか使えるようになりました。
そして同窓会の案内往復はがきの印刷完了しました。



一件落着です、ホッとしました。

“又プリンターが故障” への2件のフィードバック

  1. Canonのプリンターですね。
    Canonは一律修理代金なので、小さな故障でも大きな故障でも同じ料金なので自分もCanonを使ってます。
    故障した部分はもちろんんですが、インク吸収体やその他の消耗品もその時一緒に交換してくれました。
    FAX機能のついた複合機を使ってますけど、けっこう便利ですよ^^
    電話機は、別につないでるので、この方法ならプリンタが故障しても電話は使えます。
    自分が買ったころは、7万円近かったのに今は3万円を切るくらいで買えるみたいです。

  2. そらきっちゃん様
    Canonの修理センターのオペレーターの方が大変親切で、話しやすかったです。
    プリンターが変わるとインクも無駄になってしまうので同じ機種を探すようになります。
    DMとか大量に印刷するのでよく故障します。
    電気屋さんに修理に持って行って受け取りに行って、その暇がないので、次々に新しいプリンターを買ってましたが、こんな風に早く対応してくれるのなら、修理もいいかな、と、味をしめました。
    機械物は、いつご機嫌斜めになるか予測がつかないのが困りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>