そらまめがおいしい

美味しそうなソラマメが手に入ったので、湯がいておきました。
さて何にしようかと探していたら、今ある材料でできるのがあったので作ってみました。
ゴマ・レモン・マヨネーズ・クリームチーズ



ソラマメをフォークで粗くつぶして、すりごまなどと和えて、ペースト状にしたのですが、レモン汁が酸っぱいので、アボカドも足して酸っぱさを分散しました。


おいしいです、こんな味もありだと思います、でもご飯よりはパンの方が合うみたい。
これだけのエネルギーを注いでまでも、食べなくてもいいように思います、もう作ることはないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>