飼ってた犬が死んだ

山口県の放火・殺人事件
連日これでもか!というくらい報道されてますが、あまりにも残忍なので目をそむけてました。



ご近所とのトラブル、飼っていた犬の事でも揉めていたそうですね。
ゴールデンレトリバーで、7~8歳、オスのオリーブ君。
主がいなくなって、所在なさそうに動き回っていたのを見ましたが、大きくて立派な体格でした。


犬の餌も沢山残されていたそうだけど、これからどうなるのかなと心配してましたが、しかるべきところに引き取られて、安堵しました。
ところが容疑者が逮捕された1分後に亡くなったとかオドロキこれは何かのメッセージなのかしら?


あんなに元気そうだったのに、心臓発作だとか。失恋
保見容疑者も、人間関係に疲れていたかもしれないけど、そのぶんペットに癒されてものすごく可愛がっていたのでしょうね。
計り知れない絆で結ばれていたのでしょうか、ツンと来るものがありました。泣き
うちの子たちもモットモット可愛がってやらねば!無条件で慕ってくれる大事な親子です。

“飼ってた犬が死んだ” への2件のフィードバック

  1. 動物好きに悪い人はいないと…昔から言いますが…何があったかはともかく、命をあやめてはいけませんね。
    今の時代老若男女問わず、突発的に殺人者になるのは…何か原因があるんですかね?アナログな時代の方が良かったなんて言ったら笑われるかも知れませんがね…中間がないんですよね。オンかオフか。アナログな時代はボリュームのつまみがあってそれでグリグリ調整しましたでしょ?デジタルな時代になって1か2か0か1か、間がないんですよね。そんな時代を反映してる気がします。

  2. 私もアナログの方が好きです。
    今は何もかもが出尽くした感じがします。
    黒白はっきりしなくても、ファジーでいい部分もあると思いますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>