ジャケットできました

先日、ノースリーブのワンピースをオーダーされた方から、その上に羽織るジャケットを作ってほしいとのこと。
すべてお任せします」これってプレッシャーになります、責任重いし・・・・
でもこれまで数点お作りして、お気に行っていただけたからこそのお任せなので、頑張ります。
試行錯誤の末、ようやく完成しました。
生地はお持ち込みです。



ボレロと言うほどではないものの、オーソドックスなジャケットに比べれば、かなり短めです。
控えめにフリルをあしらいました。
このフリルも幅・分量・位置など三回やり直して、仮縫いに臨みました。


ポイントはこの梯子レースです。
刺繍の邪魔にならないような色、幅、イメージ通りのを見つけました。
この為にだけわざわざ高松まで足を運んだ甲斐がありました。
会心の作が出来た時の職人気質の喜びをかみしめてます。メロメロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>