お昼ごはん

牛肉とごぼうのしぐれ煮
以前作って美味しかったので、今日は、手間はいっしょなので倍の量作りました。
こんな時は安いお肉で良いと思うのですが、黒毛和牛の半額のがあったので(多分、昨日の)それにしました。
お肉を炒めてお砂糖・お酒・みりん・牛蒡もいれて、だし汁とお醤油を入れてお汁が無くなるまで炒め煮します。
いつもより上等のお肉のせいか美味しかったアップ

エンサイと天ぷらをごま油で炒めただけ、でも、いけてる

秋刀魚、前回よりは小さいからか、少し安かった、やっぱり旬のさかなは美味しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>