かき焼のかくれ家

東京からのK君の帰省にあわせて急遽同窓会をすることにしました。
牡蠣の美味しい季節だし、地元なのにまだ行ったことのないかくれ家に集まりました。


お店の前の水槽では出番を待っている牡蠣がスタンバイしてます。

色々食べたいので、独断でレディースコース ¥3,400をチョイス
2階に上がると私達の席が用意されていました。


先付け、中でもクラゲのお酢の物がとっても美味しかった、クラゲってこんなにこりこりしてるんだ。

鉄板は温まり、牡蠣も焼く準備が出来てます


思い思いにビールワインお酒を注文します。
鉄板に牡蠣を並べ上から蓋をして、中から海水が出てきたらひっ繰り返して再び蓋をして、殻の口が開いたらそこからナイフでこじ開けて、レモンやポン酢 チーズでいただきます。
結構忙しいです。


お造りも新鮮です


酢牡蠣



牡蠣しぐれ
、これも美味しかったメロメロ

牡蠣フライ


牡蠣ご飯
も一人ずつお釜で炊いてます、薄味で美味しかった~

デザートまで、残さずいただきました。
おしゃべりしながら話題もあちこち飛び回るし、皆テンション高い。
40名収容の2階、満席だったのに、気がつけば私達だけになっていました、まだ宴もたけなわです。
だからいくらでも牡蠣が食べられます、用意されていただけでは足らず、追加までしました。
そんなに牡蠣が好きなほうではないのに、物凄く沢山食べられました、しばらくは食べたくない位です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>