ナンチャッテ茄子のかば焼き

ウナギは先週食べたので、今日は茄子のかば焼きにしてみました。
かば焼きのたれを使えば楽かと思ったのですが、生臭い気がして、味醂・お酒・お醤油・ハチミツを煮詰めてたれを作りました。これがうまくいってとっても美味しかったです豚肉も同じ味で作ってみました。
これをごはんにかけたらかば焼き丼でOK。

夏休みの間は6人分の食事を作るので、あんなに大量にあったお茄子も使い切ってホッとしました。
カボチャとエビのサラダ、粒マスタード味、ゆで卵・レーズン・アーモンド入り、フライドオニオンを散らして。
お酢の物、おきゅうりが沢山あるのでよく作ります、油揚げ・もやし・茗荷入り、干しエビを散らして。

たいしたごちそうでもないのに、作るのに時間がかかり過ぎ、腕が鈍ったかなフッン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>