高松空港の送迎デッキ

東京に帰る弟を送るために高松空港に来ました、喫茶店でモーニングをし、弟は機上の人になりました。
まだ時間が早いので、送迎デッキに行ってみました。
弟が乗り込む姿もみえました。
いよいよ出発、と思いきや中々スタートしません。

車が飛行機に近づいて行き、チェーンのようなもので繋いでいます。

その車が飛行機を引っ張って走りだしました。オドロキ
しばらくして、車を離してから、本格的に走りだしました。


スピードを上げて行きます。

しばらく滑走してから機体が浮き上がりました。
地上ではクルマに牽引してもらって、ゆっくりした動きなのに、さすが空に浮かぶとあっという間に視界から消えてしまいました。

飛行機ってこうやって飛ぶんだ~、初めて知りました。
携帯で 私達がデッキで見送っていること伝えてあったのですが、後から聞くところによれば、弟からも見えたそうです。
このゲートをくぐると、また、日常に帰ります。

恒例の旅行が終わると、今年も終わりです、毎年、時の経つのが早く感じられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>