遮断機

踏切に遮断機が下りてます。
少し向こうにある駅に列車が到着しました。
乗客の乗降が済み、列車がスタートして、目の前を通り過ぎてようやくクルマが動き始めました。
田舎道で走行車も少ないはずですが、さすがにこんなに時間かかると(1曲聞けました)、四方にクルマが溜まってます。

右折する私の後ろに、左折のウィンカーを出した車が待ってるので気が気ではありません。
待つのは構わないけど、こんな時はプレッシャーで、いたたまれない気分です。
一斉に動き出すと、自分はいつ走り出せばいいのか躊躇します。
信号で待つのは時間が読めるけど、踏切は列車の影も形もない時から遮断機が下りるので、嫌になります。

運転するのは本当に神経使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>