見た目年齢

仕事前と後では、見た目年齢が三才以上upするそうです。
特にデスクワーク、パソコンに没頭している方要注意!
若くてもです。
   ・肌の色・・・・くすむ
   ・目元・・・・・・くまができる
   ・輪郭・・・・・・メリハリがなくなる
   ・しわ・たるみ・・・・・言わずもがな、ニュートン健在です
見た目を気にする方は(気にしない方もいらっしゃるのでしょうか?)次のことにご注意を。
   ・加湿する・・・・乾燥が進めば進むほど見た目年齢上がります。
             水分量35%以下なら乾燥肌です(どうやって測定するの?)
   ・血流を良くする・・・・・こまめに動き回る
   ・皮脂をとる・・・・・空気にふれるとくすむそうです。
              皮脂が分泌されるピークはお昼前後とか。
たまたまつけたTVから目に飛び込んできた悪魔のような情報。
わかっていても実行できない人もいるんですよ、ここに。
でも気になる。化粧品店に出かけ 肌チェック。
恐ろしい結果です。




数年前、何気なく測ったときはB(A~Fのランクがあります)で、、「凄いですねえ」と言われた時、不遜にも私は
「まだ上にAがあるのに・・・」と不服でした。
それからA にするために、美容部員さんの言う事を聞き、けなげに 一生懸命頑張ったつもりです。
でもやればやるほど、ランクは下がっていく。
その都度、
  「季節の変わり目だから(日本は四季があるのに当然でしょ)」
  「ストレスが溜まってるから(ストレスの無い人なんているの?)」
  「化粧水のつけかたもっとゆっくりしないと。コットンに含ませた化粧水が、カラカラになるまで。
   (チンタラちんたらやってられないの、お仕事に行くから)」
  「皮膚が薄いから乾燥しやすい(顔つらは厚いと言われているのに)」
でるわでるわ 上手くいかないときの言いわけめいた理由が。
そこで悟りました。
加齢していくのだから横ばいであれば、上向いていることだ、それを言いにくいから遠まわしに言ってるんだと。
今回はDでした。十月はCだったのに・・・・
水分が足りない。やっぱりね。あれだけ沢山化粧水使っているのに。
救いは血行が良くなって数値が上がっていることかな。
諦めねば、いやまだまだこのままでは終われない、もぐらたたきのような現実です。
ああ 確実に老い(追い)こまれている。

“見た目年齢” への2件のフィードバック

  1. タイトルが気になって、新着記事から飛んでまいりました
    ちなみに、仕事&趣味で、一日の大半をPCの前で費やしてるんで、アタシきっと最悪だわ、さらにタバコも吸ってるしww
    いちどお肌チェックとかやって欲しいとも思うけど、馴染みの化粧品屋さんとかないんで(いつもドラッグストアの安値狙い…苦笑)チェックできないしなぁぁ(溜息)
    老い(追い)こまれるって、イヤですねぇ(泣)

  2. 無料でしてくれますよ。
    ただし、データを見せられて、ああだこうだと言われると つい心配になって
    買ってしまうくせがあるので、できるだけ間隔を空けるようにはしてますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>