BEL~AMI

昭和57年シートピア志度ショッピングセンターに出店した時に店の名前も新しくしました。
随分手間取りましたが、フランス語の辞書を見ていて、「これしかない」と決めました。
BELLは素敵な・優雅な・上品な・きれいな・・・etc
AMIは友達・仲間
キャンバス美しい友達を描きたいという想いを込めました。
ロゴマークは内装やさんの溝渕さんの考案です。




おしゃれだいすき キャンバス ベラミ
私達の夢とときめきを注ぎ込んだファッションギャラリーの誕生です。
ところが大きなミステイクが発覚しました。
フランス語には男性名詞と女性名詞がありベラミは男性名詞だったのです。
貴女ではなく貴男でした。
もう発車してしまったから仕方ありません。
そういえば、Y組のT組長が襲われたのは京都のベラミというクラブだったと思い出しました。
シートピアが解散してしまい、国道沿いの貸店舗で五年、現在の店舗は実家の敷地に建てて三年経ちました。
志度のレストランガストの東隣ですが、わかりずらいようです。



大阪で、出張した時に行く美容院がBERAMIで、日本語読みはベラミと一緒です。
神戸や大阪にあるチェーン店で、同じ名前なので行き始め、いつも決まったスタイリストさんに付いていたのですが
ナビオにあった店舗が移転してしまい、遠くなったのでもう行けなくなりました。
ナビオはバス停から近いので、マッサージやワコール、服は買いませんが小物を買うインポート ロッサ等便利で重宝していたのですが、そこが、現在は阪急メンズ館になってしまいました。
時代の移り変わりを身をもって感じさせられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>