お針子さん

マイブランドはMIDINETTE(ミディネット)です。
フランス語で「お針子さん」という意味です。
BELAMI(ベラミ)でオーダーして下さった方の作品にはMIDINETTEと刺繍されたタグをつけることにしています。
・ベルベットの絞りのワンピースです。
  好みの色でないけど、売れ残りなので、デザインは失敗してもともと、と思いながら作りました。
  淡いピンクのレースをベスト風に縫いつけました。
  サイドのスリット部分はフリルです。
  毛足があるからでしょうか、温かいので意外とお気に入りの一着になりました。




・カシミヤシルクのアンサンブルです。
  ラビットの毛を付けました。
  軽くて、薄いけど温かいです。




・ロングのドレスにはロングのコートがお約束です。
  モヘアのやはり全体をフリルで囲んだコートです。
  限られた用尺でこれを作ることは大変でした。



・カシミアのスーツです。
  これも売れ残りなのですが、生地がものすごく高かったのです。
  どうしてかというと、血統書つきのウィントンという種類だそうです。
  デザインはL/Vのショップに行った時に閃きました。
  冬でもコートなしでも大丈夫です。
  無地なのでブレードを襟周りに着け、見えないけどこだわりのワンボタンです。
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>