花より団子

今風にいえば「花より男子」ですよね。
夕方、いきなり、息子が「お花見に行こう!」とやけに張り切っています。
今、見ごろだからというわけで、仕事終わってから、亀鶴公園に家族ででかけました。
父が生存中は毎年夜桜にでかけてました。
「父にとってこれが最後のお花見になるかも・・・」という思いで、私にとっては欠かせない行事であり、父の生存を確認する作業でもありました。
体調が悪い時でも、実行あるのみでしたが父の死後は避けていました。
もう2年以上過ぎ、悲しみも薄らいだので、その場所に行くことができました。




暗い中で浮かび上がる桜は幻想的ですが、見物客が極端に少なかったです。
お店もチラホラ、休んでるお店のほうが多かったです。
寂しい気がしました。
まだ全開というほどでもなく、寒いせいでしょうか。






とても寒くてじっとしてられません。元気なのはアズだけです。
桜の風情を一通り見て、早々と次の目的地へ。
温かいものが欲しい、ラーメンが食べたくなり、牟礼パークの若松へ移動。
私は普通のラーメンが好き。このだしの味がコクがあり、見た目ほど辛くなく最近のラーメンでは一押しです。



息子はピリ辛ラーメン。



鶏肉のたたきです。



ホルモンもやしもお気に入りです。
ご飯がすすみます。
りっぱなもやしがふんだんに使われています。
この味はどうしたら作れるのか、なかなか近付けません。



最近太り気味なので夜ごはんは食べないはずの息子達ですが、思いっきりあれもこれも注文しています。
若いから気持ちいいほどお腹に入っていきます。
知ってたさ、わかってるって。最初からこれが目的だったんでしょ。
いつものように、「ここは俺が払う、俺に仕切らせてくれ」と言いつつおもむろにお財布をとりだしては
「あーっ、しまったぁ、お金がない!」とさけんでいます。
今時100円ではお水も買えないよっ。
ぜーんぶお見通しです。何年母親やってると思ってるの?
かつがれたふりするのも親の役目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>