RNC映画試写会「フラワーズ」

楽しみにしていた試写会の日です。
MINAさんと一緒に、早めに行ったつもりですが、驚きました。
招待の葉書を持った人たちが大勢並んでいます。
慌てて最後尾に並びました。
3番スクリーンですがほぼ満席です。
いつもレイトショーに来るので人気のある映画でも、がらがらです、こんなに大勢の人はお目にかかったことがありません。
さすが司会の方はお上手です。
一言一句聴き逃すまいと、耳はダンボになり、緊張します。
次の進行はUTUMI KANAKOさんです。
協賛である資生堂の商品紹介でかなり長い文章を淀みなくすらすらと、めりはりつけて紹介し、安心して聴けました。
開会の進行をこんなふうに必死で聴く日が来るとは、考えたこともありませんでした。
いよいよ映画の始まりです。







正直なところ、なかなかついていけませんでした。
時代が前後するし、チョットずつ進んでは別のシーンになるし、だれがどの人の子供なのかと、考えながら見なくてはいけないので、疲れました。最後まで行ってようやくひとつに繋がりましたが・・・・
豪華キャストの出演で贅沢な映画です。
役者さんの演技が上手すぎると言おうか、わざとらしさが鼻についたシーンもあり、なかなか感情移入できず、違和感を感じていました。
日本中の女性を元気にしたい、ということで作られたそうですが。
2010年の夏、この映画から、すべての日本女性を応援し日本中を沸かせるムーブメントが巻き起こります。ということらしいです。
一般公開された後、どのような反応があるのか知りたいです。
第一目的は司会進行の勉強だったので、来てよかったです。
お腹も空いたので、ラーメンと餃子を食べて帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>