MJ

マイケル・ジャクソンが亡くなって一年が経ったのですね。
何気なく映画の予定を見ていたら THIS IS IT が上映されてるではありませんか?
昨夜も行こうとしたけど雨で取りやめ。今日はどうしようか?悩んでいたら息子がやってきて映画に行くとか。
それですぐ決まり。一緒にサティに行きました。
観るのは二回目なので、ストーリーはわかっているし、余裕を持って観ることができました。
あの華奢な体で物凄いパワー、やさしい、動きがシャープ、空前絶後のエンタテーナーだと思います。
マイケルは自宅に映画館がありそこで何百本もの映画を観て研究したとか。
ムーンウォークもおそらくチャップリンの映画を観て考案したのだろうとか、スリラーに使われたシーンも映画からヒントを得たとか、とにかくいろんなことを知りつくした上で、自分の頭の中で構成していった、まさに KING OF POP です。
そして、死後一年間に九百億円も稼いだとか。
なにかにつけて桁外れです。
観終わった後、すぐ帰りたかったのに、「何が食べたい?」と有無をも言わさぬお言葉。
仕方なく、coco壱でシーフードカレーを食べるのにつき合いました。
今から、あずさ鍼灸整骨院で使う、山ほどのタオルにアイロンかけて、畳んで・・・・一仕事残ってます。
院長はイングランドのサッカーを観戦とか、良い御身分ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>