リンパドレナージュ

大腸がんの手術で下肢リンパ節を切除された今年83歳のNさんから診療依頼を受けたのは昨年11月のことでした。
手術したのは14年前なのに、突然右足の付け根部分が腫れだしたのです。
かかりつけの病院で色々指導してもらったけど思うように良くならず、思い余ってあずさ鍼灸整骨院に来られました。
右下肢リンパ浮腫という病名がついています。
10月に奥様を亡くされたこともあり、初めてお目にかかった時は、かなり憔悴されてました。
リンパを切除したにもかかわらずその部分がパンパンにはれてます。
そこでリンパドレナージュを施しました。
   
     リンパドレナージュとは・・・・
         リンパの流れを活性化して、人の体に不必要な異物や老廃物を集め
         排出するテクニックです。
最初は週2回の施術でしたが、すぐに週1回になりました。
だんだん調子が良くなり、見るからに元気そうになり、息も絶え絶えだったのに、気力も湧いてきたようです。
そして4月には5日間の北海道旅行に行かれました。
帰宅しても疲れは出なかったそうです。
北海道のお土産頂きました。

治療は今も週1回、高松から来られてます。
これで自信がついたのでしょう。
6月にはお一人で日本1周旅行に参加されました。
10日間の長期にもかかわらず、元気一杯で帰ってこられました。
まるで生き返ったようで、こちらまで嬉しくなります。
リンパドレナージュは、保険外治療になりますが、治療内容により料金は異なります。
私の父も手の施しようがないと医師から見放されてました。
丁度息子が開院準備をしていたので、「僕が知っている限りの事を試してみる」と
西洋医学(カイロプラクティック)と東洋医学(鍼・灸)の技術を総動員して、治療に当たりました。
医大のお医者様も認めてくれました。
そのおかげで寿命が2年半延びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>