美人亭

高松へ単身赴任の方から、「お食事でもご一緒にいかがですか?」とのお誘い、ようやく実現しました。
神戸から奥様も来られ、美人亭で待ち合わせ。




新鮮なお魚で、おなじみの赤ニシガイやハマチ・サバのお刺身。
イイダコやメバルのお煮つけ。
コノシロのお酢の物。
肉じゃが。葉っぱ類の炒め煮。
ハマチのカマの塩焼き。
もっとあったような気がしますが、なにしろ初めての方とのお食事なので、映すのをひかえました。
おふくろの味、素朴な味付けで、店構えも昔ながらの懐かしいたたずまいです。
単身赴任の方達にとっては心も胃袋もがっちり掴まれてしまうことでしょう。
B級グルメでは上位にランクインしているそうですね。
お酒ビール さしつ、さされつよく飲み、よく喋りました。
振り返ったら、一体何を話したんだろうと思う位、長時間盛り上がりました。
偶然なのですが、友人のスナックのあるビルの隣だったので、行きたかったのですが、駅の方へ送って下さったので、それも言い出せず、そのまま電車で帰りました。

“美人亭” への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに来ました。
    すごいなぁ・・・ いたく感心。
    何が感心って、続けていること。
    わたくし、早くからネットに親しんだせいで、
    ぜいたくにも、ネット全盛の現在、早くも飽きがきている模様。
    みんなのように熱中してみたい。ぬぁ~んてね。
    待っていて下さい。
    わたくし、たかちゃんだって自分のホームページ作るんだから!
    できたら、ぜひ見に来てね!
    忙しくて忙しくて、まだまだ無理のようですが・・・

  2. たかちゃん様
     先日はありがとうございました。
     早くホームページ完成させて下さい。
     楽しみにてます。
     またお寄りになって下さいませ。
     いつまで続けられるかと、毎日焦りと不安との戦いです。
     たかちゃんにとっては、簡単なことも、私はいつまでも馴染めません。
     またSOSしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>